1844f740.JPG

数日前、沼津の海に浮かぶ、淡島にある、超高級リゾートホテル「淡島ホテル」で、司会業をなさっている、加藤啓子先生主宰の「朗読集中講座」があり、参加してきました。

「淡島ホテル」は、2年くらい前に、ホテル内のコンサートホールで歌わせて頂く機会がありました。また、家族や友人と、何度か泊りにも行きましたが、何度行っても、新鮮な感動があります。 インテリアも、ホテルまで船でわたるロケーションも、全てがリッチでゴージャスです

そんな素敵なホテルでの、朗読の勉強

「千と千尋の神隠し」の主題歌を作詞なさった「覚和歌子」さんの作品を朗読しました。

朗読は、シャンソンを歌う私には、大変勉強になります。発声、間のとりかた、物語の内容のとらえ方・・・すべてが、歌うことにつながります。

そして、今回は、30数年の歳月を隔てて再会した、お友達、山中律子さんと一緒に参加したのですが、山中律子さんは、人もうらやむ、素敵なライフスタイルを確立している、本当に素敵な方で、山中さんについては後日、あらためてブログで紹介させて頂きたく思っています!

という訳で、山中律子さんと一緒の写真をアップしました!

朗読の合間のランチも、おだやかな海を眺めながら頂き、満足・満足の一日でした!