たいさんぼくひまわりきのうから、2日続きで十里木高原に出かけました。
うちからは、約30分で行ってしまうので、軽いドライブです。

24日は、十里木別荘管理センターで、フルートのコンサートがあり、聞きにいって来ました。ドイツ在住の、陸井鉄夫(くがいてつお)さんという、フルーティストで、十里木では27回目のコンサートだとか!!!27年も続いているなんて、すごいです!何でも、陸井先生のおばあ様が、有名なアートフラワーの創始者の飯田深雪さんで、おばあ様の別荘が十里木にあるというご縁で、27年続いてるのだそうです!!!実は来月6日は、私が出演させて頂くライブが、同じ場所であるのですが、私は何年続けられるかしら・・・!!!頑張ってみたいです!

今日は、十里木にある「フリーメン」というカフェにお邪魔し、ランチを頂きながら、私のライブのフライヤーをおかせて頂きました。そして、お店にいらしたお客様が、さっそく6日のライブにお出かけ下さることになって!!!本当に有難いです!山口様、お待ちしていますね!
きれいなひまわりは、フリーメンの奥様のアレンジです!奥様は、フラワーアレンジメントの先生でいらっしゃいます!

そして本日2件目にお邪魔したのは、フリーメンのすぐそばにある、ハウススタジオ「たいさんぼく」!
このハウススタジオは、バイオリニストの千住真理子さんや、テノールの秋川雅史さんが、テレビの収録やCDジャケットの撮影で使われた、本当に素敵なスタジオ!(ピアノの写真がハウススタジオ)
実は、いつかここで、私のライブを実現したい!と、今日は、細かな事をオーナーに伺うべく、お邪魔しました。
写真をご覧になれば、雰囲気はおわかりだと思いますが、ガラス越しに見える緑の美しい事!秋は紅葉がさぞ美しいのでは・・・!!!
秋のひととき、美しいロケーションで、美味しいお茶を召し上がって頂きながらのライブも素敵かな・・・と、今、思案中でございます。
また、実現するようでしたら、お知らせさせて頂きます!

美しい夏の十里木高原の紹介でした!!!