f2b7fc0a.jpgこのところ、バタバタしていて、ブログ、お休みしていました。

今日は、高校の同窓会総会で、私の学年が当番学年で、細かな事をお手伝いする学年でした。総会のために2年前から準備をはじめます。私は役員ではないので、そんなに大変ではなかったけど、役員の方々は2年間にわたる準備があり、本当にお疲れ様でした!

私は、総会の中で歌う、校歌の指揮を頼まれ、〇十年ぶりに、指揮というものをやらせて頂きました。
〇十年ぶり、と言うのも・・・・・最後に指揮のような事をしたのは、中一の時だったかも・・・
総会は、様々な年代の同窓会会員が600名くらい集まるので、その中での指揮は、ちょっと緊張・・・。

なんとか指揮も終え、総会も滞りなく終え、懇親会では、久しぶりに会う同級生と話がはずみ、近況報告もできて
楽しかった〜!

それなりに年を重ねてきたけれど、話をしはじめると、〇十年の月日の隔たりを感じないのが嬉しく思いました。

また機会があったら、同窓会に参加してみたいです。