IMG_0772きのう、所属しています、国際ソロプチミスト駿河の主催するチャリティーコンサート「秋川雅史コンサートツアー〜ファンタジスタ〜」が、無事に終了しました!

お出かけくださいました、たくさんのお客様、本当にありがとうございました!

コンサートの収益金の一部は、東日本大地震の救援金として、日本赤十字社に寄付されます。また、沼津市・三島市・裾野市・長泉町・清水町・函南町の福祉活動に役だたせていただきます。

私は、広報委員として、会場の写真を撮るのに追われました。

もちろん、コンサートを聞かせて頂くこともできました。

秋川さんのパワフルな素晴らしい歌に酔いしれました! オペラのアリアや、カンツォーネをもっと聴きたかったです!

トークも素晴らしく、感動してしまいました。
コンサート終盤で「幸せとは、お金がたくさんあることではない。誰かに喜んでもらえる行いをすること」と話され、
その言葉が心に残っています。

国際的な奉仕活動を展開しているソロプチミストの原点を語られたように思いました。

「誰かに喜んでもらえる事が自分の喜び・・・」  秋川さんを見習い、出来ることからはじめたいと思いました。