こすもす9月ですね・・・

9月22日・23日、裾野市パノラマロード「遊花の里」(ヘルシーパーク入り口)で、
「コスモスまつり」が開催されます

「コスモスまつり」は、裾野市・裾野市観光協会主催のイベントで、
当日は、綺麗なコスモスが咲く中、軽音楽・フラダンス・大正琴の演奏もあり、
地場野菜、緑花木、山野草、軽食、焼き鳥、菓子、飲み物等の売店もあります

ご家族、お友達とお誘い合わせの上、是非お出かけくださいね
駐車場もありますよ〜

遊花の里は、実は、私の家族が言いだしっぺで、富士山を背にした、裾野のパノラマロードを、花でいっぱいにしたいと運動をしました。
お蔭様で、たくさんのボランティアの方々に支えられ、土を耕し、種をまき、草取りをして・・・たくさんの汗が流れた結果、春は菜の花、初夏はポピー、そして秋はコスモスが一面に咲く、素敵なお花畑が出来ました
私は、日頃、なかなかお手伝いにいけないので、「コスモスまつり」の告知ポスターを、大型スーパー、書店、病院、飲食店等・・・様々な場所に貼っていただけるよう、お願いに回りました。
どこのお店も、気持ちよく受け入れて下さり、ポスターを貼って頂くことができました

多くの皆さんにお出かけ頂きたく・・・初秋の風に揺れる、きれいなコスモスを、是非見にきてね〜

お問い合わせ:裾野市観光協会055−992−5005 裾野市役所商工観光課055−995−1825