最近、美容と健康に良いと言われるオリーブオイルにはまってしまい、オリーブオイル今日は、酸度0.8%未満の、本物の美味しいオリーブオイルを求めて、静岡市まで、ひとっ走り

一緒に行った助手席の親友のY美さんとは、楽しいおしゃべりが尽きません

静岡市のオリーブオイル専門店「CREA TABLE」さんは、お店にいる方が全員オリーブオイルソムリエの資格を持っていて、テイスティングもさせて頂けて、オリーブオイルについて、色々教えてくださいます

渋みのあるものや、フレッシュな青さを感じるもの、マイルドなもの。。。と、産地や製造方法によって、こんなに味に違いがあるんだぁ!と、感嘆しきり

で、私は今回は、スペイン産の、何でも、素晴らしい受賞暦(笑)のあるオイルと、オリーブの実と
フレッシュなレモンを、丸ごと一緒に圧搾してあり、レモンの香りがふわっと広がる、イタリア産のオイル、ついでに、すご〜いマイルドなイタリア産のバルサミコ酢をゲットし、いそいそと家路についたのであります

明日からの「美味しいオリーブオイル生活」(笑)が楽しみな私です