IMG_3128IMG_3111IMG_3123









































































































GWに、娘家族と一緒に、大井川鉄道のトーマス列車に乗ってきました〜
トーマス列車はすごい人気で、奇跡的にチケットが取れました

新金谷駅千頭駅を往復で3時間くらい。。。
新金谷駅ではトーマスの整備工場を見学して、千頭駅では、パーシー、ジェームス、ヒロも迎えてくれました

最近の孫・海音は写真を撮られるのが嫌やみたいで、肝心のトーマスと一緒の写真が撮れなくて

でも、乗る前からテンションマックスの海音、とっても楽しんでくれました
海音が喜んでくれた様子は、しっかり脳裏に刻まれています。

私はというと、車窓から見る大井川の大きさと新緑の美しさに圧倒されました

海音は帰りにトーマスを降りるとき「トーマス、ありがとう!」とちゃんとお礼が言えました

とっても楽しい一日、また乗りたい「大井川鉄道・トーマス列車」でした〜













IMG_3145