Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2009年02月

921156ed.jpg今日は、横浜・元町にあります、シャンソニエ「デュモン」の出演日です。今日のゲストは、Rioさん(如月伶生)、Rioさんの素敵なパーフォーマンス、是非聞いて(ご覧)下さいね! 

私も6曲歌わせて頂きます。

ステージは19:30〜 20:30〜 21:30〜 3ステージです

アンティークな家具に囲まれた、素敵なシャンソニエです。オーナーピアニストの日野敦子さんも素敵な大人の女性! 

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね!

 

来月13日(金)に開催します、カフェ・グリューンでのライヴは、お陰様で、満員御礼となりました!ご予約ありがとうございます!

あと2週間、皆様に喜んで頂けるライヴになりますよう、プログラムを練りつつ、準備をしております。

早春にふさわしい構成で皆様をお迎えしたいと思います。心よりお待ち申しあげておりますね!030e947d.JPG6536c9dd.JPG

01894217.JPG

きのうは、所属しているボランティア団体「国際ソロプチミスト駿河」主催のチャリティー・コンサートがあり、お手伝いしてきました。これは、会場を提供下さいました、「みしまプラザホテル」様の後援もあり、実現したコンサートですが、国際的に活躍していらっしゃいます「堀江まり子」さんという、クラシックのピアニストをお迎えしてのコンサートでした。

ベートーベンのソナタや、日本の作曲家の作品等披露してくださいまして、大変素晴らしいコンサートでした。

ご協力頂きましたコンサートの収益金は、沼津市の児童擁護施設「松風荘」さんに寄付させて頂きました。 たくさんの方のご理解・ご協力ありがとうございました!

 

3fdef9ba.JPG4166bc8d.JPGきのうは、東京・芝、メルパルクホールで3日間行われていましたシャンソンの祭典「シャンソン・フォリー」の最終日でしたが、お蔭様で無事に終りました! 一日でも大変はイベントなのに、3日連続での成功の裏には、たくさんのスタッフの皆様のご努力と、支えて下さるお客様のおかげと痛感いたしました。

私はきのうだけの出演ですが、3日間かかわられたスタッフの皆様の大変さが、ひしひしと伝わってきました。パリ祭でお世話になったスタッフの方々で、久しぶりにお目にかかれて、嬉しかったです!

素晴らしい舞台で歌わせていただき、本当に有難い事と思いました。

お忙しい中、お出かけくださったお客様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました!

私は二部で「ル・ネオン」を歌わせて頂きました。アメリカを賛美したアダモの曲で、男性の言葉で歌う曲なので、ご覧のような男装で!(写真は撮りそびれて、掲載のは別の日のです・・・)

歌い終わって、掛け声をかけて下さった客様もいて、嬉しかったです!ありがとうございました!

来年もこのステージに立てたらいいな、と思いました。ちなみに「シャンソン・フォリー」とは「シャンソンに夢中」という意味だそうですよ!

7ac1ab81.JPG

明日は、東京・芝のメルパルクホールでの「シャンソン・フォリー」に出演します。日本シャンソン協会に所属する歌手が、一同に会し熱唱するシャンソンの祭典です。 きのうの金曜日から明日日曜までの3日間にわたり行われている、大変大きなイベントです。

今日は、お友達から(ビーズの辻千代さんです!)、明日のコンサートの出演のお祝いのお花を頂きました。当日だと荷物になるって配慮して下さり、今日自宅に送ってくださった、細やかなお心遣いに感謝、感謝です! とってもシックなお花で、感激!!!ありがとうございます!

これから、明日の衣装などの荷造りをします。明日は心をこめて歌わせていただきますね!皆様のお越しを、心よりお待ち申しあげております!

 

6536c9dd.JPG来月の13日に開催します、「カフェ・グリューン」でのライヴの打ち合わせに行ってきました。

当日は、カフェ・グリューンのご夫妻が丹精した自家菜園の野菜を使ったディナーで、お客様をお迎えします。

早春にふさわしいプログラムを、今練っているところです。

おかげ様で、お席もほぼ満席に近いのですが、あと2名様のお席は、まだありますよ〜!ご希望の方は055−993−2432(斉藤)まで、ご連絡くださいね!お待ちしています!

詳細は私のホームページをご覧ください!

http://www.office-emi.jp

 

 

 

365f065e.JPG今日は、三島市広小路にあります「茶色の小瓶」でのライヴです

春を待ちわびる歌、愛のうた、人生のうた・・・シャンソンやスタンダード、ポピュラー等、歌わせていただきます

お近くにお出かけの際は、お気軽にお越しくださいね、お待ちしています

4f3a30ed.jpgきのうは、昨年入会させて頂いたばかりの「ATG」という会の総会・例会・懇親会でした。総会・例会には残念ながら出席できなかったのですが、懇親会には行ってきました。

ATGとは、女性ばかりの異業種交流会というのでしょうか、色々な職業につく、元気な女性の会です。 とにかく、皆さん元気で、一緒にいるとパワーをもらえる気がしました。環境や職業の垣根をこえて、色々語りあえ、とても刺激になる会です。

きのうもたくさんの出会いがあり、とても有意義でした!

残念ながら写真を撮りそこねたので、掲載の写真はイメージです・・・あしからず・・・。

9d28f18f.jpg

今日は大切な人へ、優しくてあたたかい、あるいは熱烈な?!想いを届けることのできる日です。 

世界は悲しい事件があとを絶たないけれど、せめて今日は、おだやかで、優しくてあたたかなエネルギーで満たされるといいな・・・

 

 

ホームページ更新して、春から初夏にかけてのライヴ・スケジュールもアップしました! 是非ご覧くださいませ!4025c6e6.jpg

今日は、4月19日にライヴに出演させて頂きます、沼津の「ループフーディング」に打ち合わせに行ってきました。久しぶりにお邪魔して、美味しいランチを頂いてきました。

ライヴ当日は、米沢シェフの心づくしのお料理もお楽しみくださいね!

今、ライヴの構成を練っています。春にふさわしいライヴにしたいと思います。

お楽しみにね!edebb930.jpg

356afdc8.JPG春のライヴが決まりましたので、お知らせしますね!

4月19日(日) 「EMI’S MILD APRIL LIVE」 

場所:沼津・ループフーディング

18:30〜ディナー 20:00〜ライヴ 会費:6000円(税込み)

出演 ヴォーカル:斉藤絵美 ピアノ:梅原 晃

主催 ループフーディング

詳細は後日ホームページにアップしますね!

春の夜の宴にふさわしいプログラムでお楽しみいただきます!皆様のお越しをお待ちしていますね!

 

3585e68d.jpg

今日は、主人が所属しています、裾野ライオンズクラブ主催の「献血運動」のお手伝いをしてきました。今日は2月とは思えない程あたたかい日でしたので、たくさんの方が献血に出かけてきてくださいました。

私の仕事は、献血に協力して下さった方々へ、お茶やお菓子をふるまうこと。

献血で集められた血液は、クーラーバッグにおさめられ、どんどん運ばれていくのを見る中、今この瞬間にも血液を必要としている多くの方々がいる・・・早く運ばれて、苦しんでいる方たちが一刻も早く助かってくれたら・・・と願うばかりでした。

献血に協力して下さいました多くの皆様、本当にありがとうございました!

 

72b6c935.jpg

6月21日(日)、三島市にありますレストラン「セントへレナキッチン」でのライヴが決まりましたので、お知らせしますね

「EMI’S MILD JUNE LIVE」

6月21日(日) 18:30〜 ディナーとライヴ 

参加費:7500円

       出演 ヴォーカル:斉藤絵美 ゲストボーカル:月宮たづ子

              ピアノ:梅原 晃

詳細は後日ホームページにアップします!

セントヘレナキッチンでは、ほぼ2年ぶりのライヴです。今回はゲストヴォーカルに、東京・横浜で活躍する、月宮たづ子さんをお迎えします!月宮さんの、大人のシャンソンをお楽しみに!

皆様のお越しをお待ちしていますね!

 

c0748d0d.jpg

きのうは三島市「茶色の小瓶」で「斉藤絵美 新春にうたう」と題してのライヴでした。お蔭様で、大盛況のうちに無事終了することができました。 これもひとえに、お客様のご支援の賜物と、心より感謝御礼申し上げます。

会場あふれんばかりのお客様で、すれちがうのも大変なくらい!そんな中、シャンソンやスタンダード、そして日本の演歌をピアニストの梅原晃さんに4ビートにアレンジして頂いた曲等・・・そしてエンディングは梅原晃さんとのデュエットで「Unrorgettable」を・・・梅原さんのムードある歌声にお客様からため息が・・・

たくさんのお客様にお出かけ頂き、本当に幸せでした。いつもいつもご支援いただきまして、どれだけ感謝を申しあげても言い尽くせないくらいです。

これからも勉強を重ね精進して参ります。さらにさらに、磨きをかけていかなくては、と決意を新たに致しました。

今後ともご支援・ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申しあげます!

心よりの感謝をこめて・・・!

↑このページのトップヘ