Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2009年06月

今年もまた、十里木高原で歌わせて頂きます。「十里木フェスタ・シャンソンライヴ」に出演させて頂く事となりました。涼しい高原でのライヴ、張り切りで〜す!

2009年8月7日(金) 6:30〜会場  7:00〜開演

チケット:大人2000円 子供1000円

お問い合わせはオフィスEMI 055−993−2432

是非お出かけくださいね〜!bf5b7bb4.JPG

 

3e24fe24.JPG21日は「EMI'S MILD JUNE LIVE]でした。お陰様で、たくさんのお客様にお出かけいただきまして、無事に終えることができました。いつもいつも、あたたかいお客様に支えていただきまして、本当に有難く思っています。

ゲストの月宮さんは、シックな大人のシャンソンを聞かせてくださいました。

サプライズ登場のRIMMYも、若さあふれる歌を歌ってくれました。

ピアニストの梅原晃さんの、華麗であり、なおかつ、洗練された演奏は、いつもお客様を酔わせて下さいます。

そして、セントヘレナキッチンの美味しいお料理や、スタッフの皆様の細かな気配りにも、感謝です!

後日、写真をアップさせて頂きます。

綺麗でシックなお花を頂きました!

ライヴにかかわって下さいました、すべての方々に感謝です!本当に有り難うございました!

きょうは、三島市・広小路にあります「茶色の小瓶」でのライヴの日です。毎月、第3火曜日に出演しています。

8時からと9時からの2ステージ、シャンソンや映画音楽、スタンダード・ジャズ等、おしゃべりを交え、聞いて頂いています。

お食事だけでもOK、もちろんパブですからお酒もばっちり!お一人でも気軽に寄れるお店ですよ!お近くにいらしたら、是非お立ち寄りくださいね!a24af674.jpg

本日3回目のブログ

今日は、来る6月21日の「EMI'S MILD JUNE ILVE」の打ち合わせに、会場であるセントヘレナキッチンに行ってきました。

支配人の加賀屋様と、お客様のお席について、入念に打ち合わせをしてきました。

皆様に楽しんで頂けます様、おくつろぎ頂けます様、席次表を作りました。

それに、サプライズですが、私の娘「RIMMY」が、3曲ほど歌うことになりました。若いパワーで、ライヴを盛り上げてくれると思います!

おかげ様で、お席も満席となり、本当に有難い事と思っています。

では、皆様のお越し、心よりお待ち申しあげております!宜しくお願いいたします!08586110.JPG

df7c084c.JPGe1717669.JPG

久しぶりの小次郎日記です。 最近は缶詰のささみやお魚も食べるようになり、成長めざましい小次郎です。でも一番好きなのは、哺乳瓶で飲むミルク!早く大きくならないで!ゆっくりゆっくりでいいからね〜!と、いつまでも赤ちゃん猫でいてほしい私でした!

写真は、娘のベッドで仰向けになってる小次郎、娘とチューしてる小次郎でした!

deae1c44.JPG9d12e5c9.JPG

13日は八ヶ岳・大泉高原にあります、ペンション「キーノート」でのライヴに出演させて頂きました。前日の12日から八ヶ岳入りし、素敵なペンションに泊めて頂き、13日は心あたたかなお客様に囲まれ、シャンソンを中心に歌わせて頂きました。

「キーノート」のオーナーの奥様は、シャンソン歌手の月宮たず子さんです。もちろん、月宮さんも歌ってくださり、もう一人、東京・横浜で活躍されている、井上千鶴さんも横浜から駆けつけてくださり、歌って下さいました。

歌手それぞれの個性あふれる歌に、お客様も堪能されていらっしゃいました。

アットホームなライヴ、私自身も楽しんでしまいました。

ライブ成功の為に、月宮さんのご主人様はじめ、たくさんのスタッフの皆様が動いてくださり、本当に感謝の気持ちで一杯です。

素敵なライヴを企画して下さいました、月宮様ご夫妻にも感謝・感謝です!本当にありがとうございました!

写真は、ピアニストの豊倉香織さんと、井上さん、月宮さんと私です。

鮮やかな緑は、泊めていただいたお部屋から見たお庭の木。鳥のさえずりも聞こえ。豊かな自然も満喫してきました!

931de092.jpg今日は、銀座・十字屋ホールでの「あなたとランデヴー」に出演する日です。

私は「二つのドイツ」という、パトリシア・カースの曲を歌わせて頂きます。

ベルリンの壁の崩壊を歌ったこの歌は、反戦歌ともいえるかもしれません。

戦争を知らない私ですが、この地球上では悲惨は戦争が耐えません。一日も早く、戦争のない世界になるよう、そんな祈りをこめて、「二つのドイツ」を歌わせて頂きます。

では、いってきまーす!

きのうは、来週10日にあります、日本シャンソン協会主催、銀座・十字屋ホールでのシャンソン・コンサート「あなたとランデヴー」のリハーサルでした。この日は、師匠の堀内環門下の方々がたくさん出演します。もちろん、師匠も歌ってくださいます。

久しぶりに門下の方々にお目にかかりました。

リハーサルは順調に進み、本番を一週間後に控えた、程よい緊張感が漂っていました。

ピアノは森若三栄子さん、アコーディオンの桑山哲也さんの演奏で歌わせて頂きます。

一人1曲づつですが、1曲だからこそ、丁寧に、心をこめて歌わせていただきたいと思います。がんばりまっす!6a99f0b5.jpg

もう6月です、月日の過ぎるのは早いですね!6月のライヴ・スケジュールをお知らせしますね〜!

6月10日 銀座・十字屋ホール「あなたとランデヴー」

6月13日 山梨・大泉高原「キーノート」ライヴ〜リラの花にさそわれて〜

6月16日 三島市・広小路「茶色の小瓶」

6月21日 三島市・セントヘレナキッチン「EMI'S MIJD IUNE LIVE」

6月26日 横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」ライヴ

今月もパワフルに歌います!宜しくお願いいたします!4025c6e6.jpg

このページのトップヘ