Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2009年09月

48f0b89e.JPG

ブログでご紹介するのは初めてですが、実は、私、女性ポップスコーラス「コールWAVE」を主宰しています。

「コールWAVE」は、歌の好きな仲間が集まって、2006年6月に結成された、女性ポップスコーラスグループです!

毎月第2、4火曜日、裾野市生涯学習センター・学習ホールで、夜7時〜8時半まで練習しています。

ご指導して下さっていますのは、私が日頃のライヴで、大変たいへんお世話になっています、作・編曲家でピアニストでもいらっしゃる、梅原晃先生です。

梅原先生の、オリジナル・アレンジによる、世界のポピュラーの名曲を、綺麗なハーモニーで歌えるように練習しています。

発声練習から始まり、パートごとの練習、そしてコーラス・・・と、会員一同、熱心に取り組んでいます。

そして、年に数回のコンサートで、日頃の練習の成果を発表しています。

今年も、10月18日に行われます、御殿場市の「ほのぼのコンサート」に出演すべく、追い上げの練習に取り組んでいるところです!

ポップス・コーラスですので、ちょっと「振り」も入ったりして、なかなか楽しいですよ!

歌の好きな方で、やってみたい!という方、是非一度、練習を見にきてくださいね!お気軽にお出かけください!

お問い合わせは、055−993−2432 斉藤絵美まで

 

 

c58110a3.jpg

シルバーウィークも終わり、きのうから、忙しい日常に戻りましたね。

私も、その一人です。家業の経理とシャンソン歌手の二足のわらじを履いているものですから、連休が終れば、多忙な日々

家業の方は、これから月末に向かい、なおさら忙しくなりまっす

今日も一日、頑張りましょう

297fb066.jpg

皆様はシルバーウィークをどのように過ごしていますか

私は、あれもしよう、これもしようと思いながら、気付けば、何にもしていなかった・・・という感じきのう、ご無沙汰していた友達とランチをしたくらい・・・。

貴重な5日間なのに・・・でも、特に何もすることもなく、時間に追われる事もなく過ごすのも、リフレッシュかも・・・ですね

でも今日は、秋のライブのプログラムを練り、楽譜を用意し、具体的な準備に入ります。

日頃、時間がなくて、なかなか出来ない発声練習、フルートの練習、楽譜の整理・・・やる事は、いっぱいあるではありませんか〜!

あと2日の休日なので、大切に過ごしましょ

 

f4b5e406.jpg

秋ですね 半そでから長袖へ・・・朝夕は涼しい日もあって、夕暮れには虫の音が・・・秋が確実にやってきました。

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋・・・色んな秋を楽しみたいです。

私は、これからの秋のライヴに向けて、構成やプログラムを練っています。

しっとりとした秋には、大人の歌が似合います・・・シャンソンでは「枯葉」「パリは不思議」「私の心はヴァイオリン」・・・、スタンダードでは「AUTUM IN NEW  YORKK」「MOONlIGHT SERENADE」「SEPTENBER SONG」・・・

今年は、どんな秋の唄で彩ろうかしら・・・と、考えるだけで、わくわくしてきます!

皆様もお楽しみに〜!

一昨日の「川島田区敬老会」では、楽しく歌わせて頂きました! 川島田区の皆様、本当に有り難うございました! フルート・ソロも喜んで頂けたみたいで、終演後、お客様に「フルート、よかったよ〜!」と、お声をかけて頂きました!また、来年もよんでいただけたら、嬉しいな〜!大変お世話になりました!

さて、今日は三島市・広小路にあります「茶色の小瓶」で歌います!

お時間あったら、是非きてね〜!今日は、シャンソンのスタンダードを中心に歌わせて頂きます!

「サントワマミー」「恋心」「ろくでなし」「バラ色の人生」「再会」等・・・!

では、「茶色の小瓶」でお待ちしていますね〜!a24af674.jpg

10f1a2a9.JPG明日は、御殿場市の「川島田区敬老会」にお招き頂きまして、歌って参ります!

敬老会という事で、皆様のリクエストにお応えして、「演歌」「抒情歌」を中心にしたプログラムです!

ピアノは、もちろん、ベテラン・梅原晃さんの華麗でお洒落な演奏で!!!

「演歌」といましても、ジャズ風、ボサノバ風、サンバ風・・・と、梅原さんにおしゃれ〜にアレンジして頂きました、「演歌」をご披露いたしますよ〜!

私のフルート・ソロもあります!

川島田区敬老会の皆様、明日は楽しみにしていて下さいね〜

では、明日も、熱く熱く歌います

 

e46aed72.JPGきのう・今日は、来る11月24日のチャリティーコンサートのご案内のフライヤーを、お客様に郵送する準備をしていました。

一人事務所・一人マネージャー・一人雑用係り・一人歌手なので、何でも自分でやらなくてはなりません

フライヤーとご案内のお手紙と、封筒にいれ、一通一通、大切に宛名書きをしました。

明日、あさってには、皆様のお手元に届くと思います!

どうぞ宜しくお願いいたします

e5e4c264.JPG

今日は、「横浜シャンソン・フェスティバル」でした!

横浜周辺で活躍している、シャンソン歌手24名が一同に会し、シャンソンやカンツォーネを熱く歌いました。

私も「シャンソニエ・デュモン」に出演させて頂いていましたご縁で、今日はお仲間に入れて頂きました。

出演者それぞれの、個性あふれる歌を、お客様も堪能された事と思います。

場所は、横浜市・磯子にあります「杉田劇場」。JR新杉田駅からすぐの、便利のいい場所にあります。

私も、久しぶりの中規模のホールで歌わせて頂き、大変勉強になりました。

このフェスティバルも終わり、今週は、13日の敬老会でのお仕事の準備に集中したいと思います!

何と言っても、日頃あまり歌わない「演歌」が中心のプログラムですから〜!がんばらなくちゃ!

1cfa19ba.jpgホームページを更新しました!

アーカイヴ、コンサートスケジュール等、是非ご覧下さい!

明日は「横浜シャンソン・フェスティバル」出演で、横浜まで行ってきます。そして、13日は敬老会での演奏!

今日は、2つのイベントのための勉強です。頑張らなくちゃ!

f6d88d8c.JPG今日は、「話WAWAの会」という、SBSの元アナウンサーでいらした加藤啓子さんが主宰している、話し方教室に初めて行ってきました!

日頃、どうも私は早口のようで、自分では気がつかないけれど、時々お知り合いの方に「何か急いてます?」とか言われたりします。

ライヴでも、トークは重要!この際、もうちょっと優雅な話し方が出来るようにと、今日は思い切って加藤先生の講座に参加して来ました。

発声練習から始まって、古典の「ういろう売り」を音読しました。

皆さん、アマチュアの方ばかりなのに、はりのある声で、はっきりと発音なさっていて、とても上手でびっくり!

途中で、私の「ライヴ・トーク」もチェックして頂きました間の取り方が早いそう・・・!自分で思っているより5倍ゆっくりでも良いって

付け焼刃では、早口はなかなか治せないから、講座だけでなく、家でも練習しなくちゃ!

もう暫くしたら、優雅な話し方の私になっている事と思います!ご期待あれ!!

e46aed72.JPG

本年2度目のチャリティーコンサートのお知らせです!詳細は下記をご覧下さい!

この日は、私が主宰しています、ポップスコーラス「コールWAVE」も出演します。ピアノは、ベテラン、梅原晃さんの華麗な演奏をお楽しみ頂きます!

開演前のロビーでは、解禁したばかりのボジョレーヌーボーや、コーヒー、オードブルのサービスもありますよ! 南仏の雰囲気が漂う素敵なお部屋で、ワインを傾けたあとは、シャンソンやポピュラーの数々を聞いて頂きます!

コンサートの収益金は「NPO法人裾野市手をつなぐ育成会」に寄付させていただきます。

皆様のお越しを心よりお待ち申しあげておりますね!

「EMI’S MILD チャリティー・シャンソン・コンサート」

〜秋風がいざなうシャンソンンの調べ ボジョレーヌーボーを傾けながら〜

2009年11月24日(火) 17:30〜開場 18:30〜開演

みしまプラザホテル2F 「プロバンスの9月」の間

出演 ヴォーカル:斉藤絵美 コーラス:コールWAVE 

            ピアノ:梅原晃

主催:国際ソロプチミスト駿河 後援:みしまプラザホテル

お問いあわせ・お申し込み オフィスEMI 055−993−2432

    

6a99f0b5.jpg早いもので、今日から9月! 朝夕は、確実に秋の訪れを感じるこの頃です

今月のライヴ・スケジュールです

9月6日(日) 横浜シャンソン・フェスティバル 横浜・杉田劇場

9月13日(日) 御殿場市・川島田「敬老会」演奏 川島田公民館

9月15日(火) 三島市・広小路「茶色の小瓶」ライヴ

今月もこころをこめて歌います

 

 

↑このページのトップヘ