Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2009年10月

8d9adfb4.jpg

今日は、所属しています、奉仕団体「国際ソロプチミスト駿河」の広報係りとして、新聞社や市役所を駆け回りました。

日頃のソロプチミストの活動を広く知ってもらうためと、様々なイベントのお知らせを、各新聞社や、市の広報に掲載して頂くためです。

沼津市、三島市、裾野市の広報課、静岡新聞社、沼津朝日新聞社、伊豆日日新聞社・・・!!!

あ〜、よく駆け回ったこと!

自分の住んでいる市以外のお役所に行くのは、なかなか無いことですよね。

子供の頃から青春時代を過ごした沼津市の市役所は、とっても懐かしいかんじがしました。小・中学校の校区内なので、市役所の周辺は遊び場でした。

今日の成果が実って、各紙にソロプチミストの活動が掲載され、たくさんの方に、その存在を知ってもらえると嬉しいです!

 

 

 

38966c89.JPGきのうは、御殿場市芸術祭のイベントである「ほのぼのコンサート」の本番の日でした

ポップス・コーラス「コールWAVE」の一員として歌ってきました

我らが師匠、梅原晃先生作曲の「しろばんば」、そして先生のアレンジによる「ちゃっきり節」「I LOVE PARIS」を、おとな可愛い?!振りも交えて、楽しく歌ってきました

息のあったコーラスとステップ、お客様に喜んで頂けたようです

日頃はソロで歌っている私ですが、仲良しのみんなと一緒に歌えるコーラスも、すごく楽しくて、毎回の練習が本当に楽しいです

先生を囲んでのチームワークもばっちりで、ずっと長く続けていきたいなって、切に思うこの頃

11月24日のチャリティー・コンサートでも歌いますが、次のコンサートに向かってGO!!!です!

 

今日は、18日に御殿場市で行われます「ほのぼのコンサート」のリハーサルです!

主宰しています、ポップス・コーラス「コールWAVE」が出演します!

「ほのぼのコンサート」は、大正琴、クラシックのピアノ演奏、オカリナ、コーラス等と、色々な形態、色々なジャンルの音楽が、一度に聞けるコンサートです。

御殿場や裾野方面で、日頃音楽を勉強している人、グループが出演します。

去年は、弦楽4重奏やオーケストラでの参加もあり、とっても賑やかでした。

今年も出演者、スタッフ一同で、いい音楽会になるよう頑張っていますので、お時間あったら、是非聞きに来て下さいね!

10月18日(日) 御殿場市民会館・大ホール 1時開場 1時半開演

入場は無料です!!!

では、リハーサルに行ってきますね〜!6a99f0b5.jpg

10月のライブ・スケジュールをお知らせしますね〜!

10月18日(日) 「ほのぼのコンサート」御殿場市民会館 13・00〜

            ポップス・コーラス「コールWAVE」の一員として出演します

10月20日(火) 「茶色の小瓶ライヴ」三島市・広小路

           20:00〜1ステージ 21:00〜2ステージ

           秋にふさわしいシャンソンやジャズ・スタンダードを歌います

 お時間あったら、是非お出かけくださいね!!お待ちしています!

お問い合わせ:オフィスEMI(斉藤絵美) 055−993−2432

 

931de092.jpg

9d046946.jpg

ブログ、ちょっとお休みしてました・・・このところ、公私ともども多忙で、バタバタしていました。

今日も家業の用事で、工事渋滞の東名高速を、焼津まで・・・今月の16日まで、集中工事だとか。でも、連休の間は工事お休みなので、連休にお出かけの皆様はご心配なく!

今日は自分の車ではなくて、主人のレクサスを運転しなくてはならない状況だったのですが、気疲れしました・・・。日頃運転してない車は、緊張しますよね。どちらかと言えば、運転は苦手なので・・・。

明日からまた、世間は3連休!!! 秋の連休をおおいに楽しんでくださいね!

 

 

1844f740.JPG

数日前、沼津の海に浮かぶ、淡島にある、超高級リゾートホテル「淡島ホテル」で、司会業をなさっている、加藤啓子先生主宰の「朗読集中講座」があり、参加してきました。

「淡島ホテル」は、2年くらい前に、ホテル内のコンサートホールで歌わせて頂く機会がありました。また、家族や友人と、何度か泊りにも行きましたが、何度行っても、新鮮な感動があります。 インテリアも、ホテルまで船でわたるロケーションも、全てがリッチでゴージャスです

そんな素敵なホテルでの、朗読の勉強

「千と千尋の神隠し」の主題歌を作詞なさった「覚和歌子」さんの作品を朗読しました。

朗読は、シャンソンを歌う私には、大変勉強になります。発声、間のとりかた、物語の内容のとらえ方・・・すべてが、歌うことにつながります。

そして、今回は、30数年の歳月を隔てて再会した、お友達、山中律子さんと一緒に参加したのですが、山中律子さんは、人もうらやむ、素敵なライフスタイルを確立している、本当に素敵な方で、山中さんについては後日、あらためてブログで紹介させて頂きたく思っています!

という訳で、山中律子さんと一緒の写真をアップしました!

朗読の合間のランチも、おだやかな海を眺めながら頂き、満足・満足の一日でした!

 

↑このページのトップヘ