Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2010年02月

e73c8614.JPG

きのうは、同門の歌手、井上千鶴さんが「シャンソニエ・デュモン」に出演する日で、東名高速をひとっ走りして、横浜・元町の「デュモン」まで行ってきました。

もう一人、ベテラン、白木ゆう子さんが出演なさっていて、白木さんの癒しのシャンソン、井上さんのドラマティックなシャンソンを堪能してきました。

私も3月27日に、この「デュモン」に出演させて頂きます。今から、何を歌おうか考えるのが楽しみです。

「デュモン」は、女性らしい柔らかい雰囲気のインテリアで、私の大好きなシャンソニエ(シャンソンを聞かせるライブハウスの事です)の一つです。

店主でピアニストの日野敦子さんも、お洒落で素敵な大人の女性!店長の樋口さんも、とってもお優しい!

3月27日は、素敵な「デュモン」でお会いしましょう!

422d897f.jpg

今日は、お昼から、衣類の整理にあけくれました

本当は、来月のライブのプログラムを練ったり、色々したい事があったのだけれど、クローゼットにしまいきれないで、部屋のあちこちに下げておいた衣類が気になって気になって・・・・・

やり始めたら、やめられない止まらない・・・・・

本格的な整理になってしまい、押入れの中まで・・・

中には、20年、30年前のもあり、流行遅れのデザインなんだけれど、その時々の色々な思い出も詰まっていて、処分しようかと迷った結果、やはり捨てられなくて、また押入れの衣装ケースに戻したり・・・

結局、半日、衣類の整理で終ってしまいました〜

 

24811c3d.JPG

何年ぶりでしょうか!雪が積もりました〜

私の住んでいるところは、温暖なので、雪はほとんど降らないし、降っても積もることは滅多にありませんが、きのうからの雪で、今朝は、ご覧のように、真っ白

感動の朝でした〜! 小学生も嬉しそうに、雪で遊びながらの登校です

これが毎日となったら、それはそれは大変で、喜んでばかりもいられないのでしょうが、普段はなかなか見れない一面の銀世界に、しばし、身をおき、深呼吸なんかしちゃいました!

でも、だんだんお天気も良くなり、数時間後には、すっかり解けてしまいましたとさ!

 

今日は、三島市・広小路の「茶色の小瓶」で歌います。

今月から、スタンダード・ジャズを中心に歌います。

パブリック・バーですが、お食事だけでもだいじょうぶですよ、お酒が苦手な方もお気軽にお出かけくだしさいね!

くつろぎのひと時をお過ごしくださいませ!お待ちしていますね!10f1a2a9.JPG

 

f2b7fc0a.jpg今日はラブリーなバレンタインデー

女性の皆さんは、どんなチョコを意中の人にあげましたか〜

でも今は、統計調査の結果、男性にあげるより、仲良しの女の子にあげる数のほうが多いそうです。

うちの娘は、小さいときから、チョコは手作りにこだわっていて、毎年、キッチンで奮闘しています。ガトーショコラを作ったり、、生チョコやチョコクッキーだったり

で、大抵は、仲良しの女の子の友達と、お互いに作ったものを交換したり・・・!

今年も奮闘していましたが、さて、チョコの行き先はどこかなぁ〜

お年頃なので、詮索はしないことにします。

皆様も楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいね〜

 

さむ〜い

冬だから寒いのはあたりまえだけど、比較的あたたかい日もあったから、今日のように寒いと、その温度差に体がびっくりしてしまいます

あらためて、冬なんだなぁ〜って思います。

こんな日は、キムチ鍋とか水炊きとか、鍋物が一番!と、ここ数日の夕飯は鍋物が続いています。

そして寝る前に、ゆっくり湯船につかり、体の芯から温まり・・・・・。

明日も元気に過ごしましょう!66ea0c55.jpg

 

 

最近、くしゃみが止まらず、もしかして花粉症?

今まで、イネ科の植物のアレルギーはあるけど、スギの花粉症にはならないでいたのに、今年はスギの花粉症かもしれない〜!

シンガーにとっては、深刻な問題!シンガーに限らず、どなたにとっても花粉症は辛いですよね・・・。

ここ数日、市販の薬で抑えていたけど、ひどくなると辛いから、今日は病院へ行ってきます。

皆様もお大事にね〜!82188a99.jpg

b489170f.JPG

寒さも一段と厳しいこの頃ですが、そんな寒さの中でも、春のきざしを感じる一瞬があったりします

お天気の良い日中、気持ちよさそうに日差しをあびているビオラ・・・

つかの間の日光浴を楽しんでいるみたい・・・

「もうすぐ春ね〜!!」って聞こえてきそう・・・

 

そういえば、私のお友達の娘さんは、今、大学受験の真っ最中

たくさんの受験生の皆さんに、早く春が来ますように〜

 

 

3月27日(土)、横浜・元町の「シャンソニエ・デュモン」に出演します。

昨年、家業が多忙で、暫くお休みしていました「デュモン」で、本当に久しぶりに歌わせていただく事になりました。 3月27日以降も、隔月で出演させて頂きます。

シックなアンティーク家具に囲まれた、お洒落なデュモンでは、シャンソンの名曲の数々を歌います。

お近くにお出かけの際には、是非お立ち寄りくださいね!

店内の雰囲気も「デュモン」のホームページでご覧いただけますよ!

 http://www.dumont.co.jp(アドレスをクリックしてご覧ください)

ステージは、19:30からの3ステージです。

皆様のお越しをお待ち申しあげております!846e0feb.jpg

 

 

 

   

今日から2月ブログの背景もラブリーなバレンタインモードに

寒さも本格的になりましたが、健康管理には気をつけて、元気に乗り切りたいと思います。皆様も、風邪やインフルエンザには、充分気をつけてくださいね!

今月のライヴ・スケジュールです

2月16日(火) 三島市・広小路「茶色の小瓶」ライブ 

 ステージ= 8:00〜 9:00〜

「茶色の小瓶」では、今月からスタンダード・ジャズを中心に聴いて頂きます。シャンソンやポピュラーももちろん歌います! 

新生・絵美をお楽しみに〜是非お出かけくださいお待ちしていますね〜

 

eed3396d.jpg

↑このページのトップヘ