Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2010年03月

a108899e.JPG

おとといの雪にも負けず、桜が咲きはじめました

近くの文化センターの庭や、公園でも、桜のアーチができて、毎年、お花見を充分に楽しめます

これから暫くの間、その可憐な美しさで(時には妖艶に!)日本中の人々を楽しませてくれることでしょう

できれば、ゆっくり、ゆっくり咲いてね

2fef3ee4.JPG

春の雪です

今日は、午後から、雨から雪に桜のつぼみも開きはじめたのに、また冬のような寒さに逆もどり

「ぼたん雪」というのでしょうか、大粒の雪が・・・

あたりは、一瞬にして、ロマンティックな雪景色・・・

本格的な春が待ち遠しいこの頃です。 風邪などひかれませんよう!

 

 

 

8a46ef01.JPGきのうのブログでお知らせしましたが、昨夜 は、横浜・元町のシャンソニエ「デュモン」の出演日でした

暫く、お休みをしていたのですが、ピアニストでオーナーの日野ママ、店長、お客様・・・そしてゲスト歌手のRIOさん・・・皆様にあたたかくして頂き、無事に歌う事ができました。

すこし寒さの残る日にもかかわらず、お出かけくださいましたお客様、本当にありがとうございました

「古いパリの岸辺に サンジャンの私の恋人 愛の幕切れ おお、我が人生・・・」おなじみのシャンソンの数々を歌わせて頂きました。

ゲスト歌手のRIOさんは、いつもながらの迫力のあるパーフォーマンスで、お客様を魅了されていましたそして「もう8ケ月もお休みしないでね!またご一緒しましょう!」と、MCで、大先輩からのお優しいお言葉を頂き、感激の私でした!

3ステージを歌い、帰り道、みなとみらいの美しい夜景を後にしつつ、、わが愛車で、首都高速から東名高速を飛ばして帰ってきました。

横浜までだと、新幹線より車のほうが、すっかり便利になってしまったこの頃です。でも、安全運転しなきゃね!

4月は23日(金)に出演します。どうぞ宜しくお願いいたします

(今回写真を撮りそびれて、掲載してあるのは、去年のです、あしからず・・・)

 

 

今日は、8ケ月ぶりに、、横浜・元町の「シャンソニエ・デュモン」に出演させて頂きます。

シャンソンの名曲の数々を、歌います!

ゲスト歌手は、如月伶生(Rio)さん!!! ステージ=7:30〜

すこし肌寒い今日ですが、皆様のお越しを心よりお待ちしていますね〜!

それでは、お洒落な癒しの空間、「シャンソニエ・デュモン」でお会いしましょう!!!846e0feb.jpg

5008d44f.JPG

今日は、風があったものの、春らしいあたたかな日でした!

厚いコートを脱ぎ、ようやく、軽いスプリングコートがまとえるようになってきました。

そめいよしのの開花もそろそろでしょうか・・・。各地での開花情報がきかれる事でしょう!

長い冬のあとには必ず春が・・・春がこない冬はない・・・

人生もまさに、そうかもしれません。春が来ない人生はない・・・!!!

今、色々なことで辛い時期をすごされている方も、そう信じて、日々がんばりましょう!!!

 

3a6bfb04.JPG

きのうは、所属しています「国際ソロプチミスト駿河」のイベントで、「エイズについて」の公開講座がありました。

国際ソロプチミストは、「女性と子供達の生活資質向上」の為に、様々な奉仕活動を、国際的に展開しています。

現在、TADキャンペーン(人身売買・エイズ・ドメスティックバイオレンス撲滅運動)を推進中で、きのうの講座は、その運動の一つとしての講座でした。

エイズとはどんな病気か、どうしたら防げるのが、またエイズを正しく知り偏見をなくすという意味で、大変勉強になった講座でした。

4月15日(木)には「ドメスティック・バイオレンスについて」の公開講座があります。年々増えているDV、家庭内暴力だけでなく、デート・バイオレンスもあり、若い娘さんを持つお母さんや、もちろん若い女性には、是非聞いて頂きたい講座です。

興味のある方で、聴講したい方は、斉藤までご一報ください!

055−993−2432

 

 

295bf9ac.JPG

早春の富士山です

家の近くの、生涯学習センターの3Fにある「富士見テラス」から見た今日の富士山です。

文字通り、富士さんウォッチングするためのテラス

今日は、少し、霞がかかったような富士山ですが、これはこれで、情緒がありますね。

富士山は、やはり、日本一のパワースポットだそうですよ!写真を撮って飾るだけでも、パワーがもらえるそうです。

「霊峰・富士」のパワーを、皆さんにも〜!

1e12de7c.jpg数日前まで、あたたかかったのに、きのう・今日は冷え込んでます隣の市の御殿場は雪だそうです

春が来た〜!と思ったのに、また体がちぢこみそうです

こんなときは、季候の変化についていけず、体調をこわしやすいので、皆さんも充分に気をつけてくださいね

お天気は悪いけれど、今日一日、頑張りましょう

f37375b8.JPG

今日は暖かな一日!春の訪れです!

庭のビオラも気持ちよさそうに、早春の日差しをあびていました!

いつの間にか、背筋もすっと伸び、体も軽くなったような・・・!

春はやはり気持ちいいですね!色々なことに挑戦してみたくなりますね!

さあ、動きはじめましょう〜!

3月のライブ・スケジュールです

 3月16日(火) 三島市・広小路「茶色の小瓶」 8:00〜 9:00〜

           スタンダード・ジャズを中心に歌います

   お酒も美味しい!お食事だけでもOK!お気軽にお出かけください!

 3月27日(土) 横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」

       大人のシャンソンをお届けします! 7:30より3ステージ

           ボーカル:RIO、 斉藤絵美

8a46ef01.JPG

 詳細はHPでもご案内しています。是非ご覧くださいね!

http://www.office-emi.jp

 

          

 

 

00360614.JPG

きのうは、津波警報の発令された中、静岡市まで、松宮一葉さんのライブを聞きに行ってきました。

松宮さんは、カンツォーネやシャンソンを中心に歌われている、大ベテランの歌手です。

「松宮節」ともいえる、独特の世界をお持ちで、説得力のある素晴らしい歌を聞かせて下さいました。たくさんのファンがいらっしゃるのも納得です!松宮さんは、お話の声は、お人柄がにじみ出る、優しくソフトなお声なのに、歌い始めると、その迫力に圧倒されます!どこから、そんなパワフルな声が〜・・・!と、びっくりします。

ピアノは、私のライブでもお世話になっています、梅原晃さん!梅原さんの華麗なピアノ演奏も、皆さんが堪能されていらっしゃいました。

場所は、静岡市の「ボンソワール」という会員制サロンでした。

昨日は、チリでの大地震の影響で、日本中に津波警報が発令され、東名高速も通行止め、JR東海道線も運休!!! どうやって静岡市まで行こうか思案にくれましたが、幸いにも、新幹線は動いているという情報をつかんで、安堵・・・。

無事に行ってこれたので、よかったです。

また、先輩方々の素敵な歌を聞きに、出かけたいと思いました。

(写真は開演まえのボンソワール)

↑このページのトップヘ