Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2010年04月

c44e60f1.JPG5f530059.JPG今日は、30数年の時を経て、昨年9月に再会したお友達、RITUKOさんの、素敵な別荘にお邪魔しました!

修善寺の山の中にあり、すてきなお庭も造っています。

以前、沼津に新築したRITUKOさんの、大人可愛いお家は、私のブログでも紹介させてもらいましたが、今日は春を迎えた修善寺のトレーラーハウスとナチュラルガーデンを拝見!!!

自然を残しつつ、程よく手入れをされたガーデン・・・小鳥の声で目覚め、お庭で採れた新鮮な野菜でのお食事・・・

誰もが憬れる、スローライフを気負うことなく実現しているRITUKOさんは、本当に素敵な女性です!

ランチは、バルコニーから丹精したお庭を眺めながら、RITUKOさんのお手製のお料理を頂きました!食材は、お庭で採れたルッコラやわらび、たけのこも・・・!素材のうまみをそこなわない、ほど良い味付けでおいしかった〜!

しばし、時を忘れる素敵な時間を過ごさせてもらい、後ろ髪を引かれる思いで、下界に戻って来ました。

明日からまた、忙しい日々の始まりです!

 

きのうは、横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」の出演日でした。

お寒い中、お出かけくださいましたお客様、本当にありがとうございました!

きれいなフランス語で歌われ、大人の魅力の「うーの」さん、フレッシュで豊かな歌声の「岩崎桃子」さんとご一緒させて頂きました。

お二人の、それぞれ違った個性の歌を聞けて、大変勉強になりました。

暫く歌っていなかったミュージカル・ナンバー、新しい曲・・・あれも、これも勉強しなくちゃ・・・!!!そんな気持ちになりました。

お二人とは、きのう、初めてご一緒させて頂いたのですが、とってもお優しく、色々気配りを頂いて、恐縮してしまいました。

またご一緒させて頂けたら、と思いました。

ゆべも、みなとみらいの綺麗な夜景を後にしつつ、首都高速から東名高速と・・・我愛車を走らせ、帰ってきました。

来月は、5月22日(土)、Rioさんとご一緒させて頂きます!

 是非、お出かけくださいませ!59ce2183.jpg

明日は「シャンソニエ・デュモン」の出演日です!

お近くにいらしたら、是非お立ち寄りくださいね!

詳細は私のホームページをご覧ください!

明日も東名高速をひとっ走りして!な〜んて、安全運転でいきます。

お待ちしていますね〜!

  http://www.office-emi.jp

846e0feb.jpg

今日は三島市・広小路にあります「茶色の小瓶」の出演日です!

お仕事の帰り、お近くにいらしたら、お気軽にお出かけくださいね!

ステージは8:00〜 9:00〜の2ステージ、スタンダード・ジャズやポピュラーを歌っています!

お酒も美味しい、お酒の苦手は方は、お食事だけでもOK!

お待ちしていますね!f92e2ee3.jpg

ホームページ、更新して、7月11日の御殿場高原・時の栖のチャペル・ライヴのお知らせもアップしました!

是非ご覧くださいね〜!

 http://www.office-emi.jp(クリックしてね!)

 

10f1a2a9.JPG

1d824e80.JPG

きのう、7月に行います、チャペル・ライヴの、会場下見と打ち合わせに行ってきました。

会場の「桜の礼拝堂」の中を見せて頂き、ピアノ・PA機材のチェックや控え室も見せて頂きました。

チャペルの中には、大きなステンドグラスがあり、とても綺麗!

日頃はチャペル・ウエディングでも使われているそうです。

神聖で厳かなチャペルでのライヴ、どんなプログラムにするか、これから構成を考えるのが楽しみです!

敷地内ではお食事処もたくさんあるし、もちろん温泉も!ライヴの前に、温泉で一汗ながす・・・!なんていいかも!

皆様のお越しをお待ち申しあげておりますね!

 「EMI’S MILD LIVE IN CHAPEL」

 2010年7月11日(日) 18:00〜会場 18:30〜開演

 ヴォーカル:斉藤絵美 ピアノ:梅原 晃

 チケット 3000円

 

82188a99.jpgライヴのお知らせです

7月11日(日) 、御殿場高原ホテルの「桜の礼拝堂」で、私のライヴをおこないます

初のチャペルでのライヴですが、この日は、スタンダードジャズ、映画音楽、カンツォーネ、そしてシャンソンと・・・世界のポピュラーの名曲の数々を歌います

夏の夜のひととき、ステンドグラスで美しいチャペルで、皆様と楽しい時間をすごせたら幸いです

詳細は、後日、あらためてホームページでお知らせさせて頂きますので、是非、ご覧くださいね

皆様のお越しを、心よりお待ち申しあげております

62abd104.JPG今日は、我らが師匠、堀内環先生のシャンソン・ライブを聞きに、三島の「ドドバード」というお店にいってきました。

堀内環先生は、今やシャンソン界の重鎮!!!

円熟した大人のシャンソン、正統派のシャンソンを堪能してきました。

しっとりとしたバラードや、コミカルな歌・・・どんな歌も自在にうたわれ、歌の中に人生の重みを感じさせて下さいました。

「ドドバード」は、昔通っていた、三島シャンソン教室の先輩の方が経営するBARです。ピアノ、PAがそろっていて、普段の日も、ジャズなどの生演奏が聞けます。

春の昼下がりのひと時、充実した時間を過ごしました。

 

 

931de092.jpg今日から4月!今月のライヴスケジュールをお知らせしますね!

 4月20日(火) 三島市・広小路「茶色の小瓶」ライヴ 

 8:00〜 9:00〜(2ステージ) 

                 スタンダード・ポピュラー

 4月23日(金) 横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」

       7:30〜 8:30〜 9:30〜(3ステージ) シャンソン

詳細は私のホームページにも記載されていますのでご覧ください!

皆様のお越しを心よりお待ち申しあげております!

↑このページのトップヘ