Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2010年05月

05acb956.JPGe91f920c.JPGf7ce64d0.JPG元Sできの  講座  きのうは話し方講座を主宰している加藤啓子先生主催の「朗読集中講座」が、修善寺の森の中の素敵な別荘でありました。

普段、この講座は、ちょっとリッチなホテルや旅館やレストランで開催されてきたのですが、今回は趣向をかえ、野趣あふれるロケーションで、豊かな自然の中で行われました。

実は、この別荘は、私のお友達のRITHUKOさん所有。以前遊びに行ったときに、あまりに素敵な風情だったので、こんな場所での講座もいいかも!と加藤先生に提案させてもらったところ、実現に至りました。

朗読のお勉強の合間のランチは、RITHUKOさんの心づくしのお手製のお料理を頂きました!

採りたての筍の炊き込みご飯や、筍のグラタンやキッシュ、サラダ、つきたてのお餅やバーベキューまで!!!3時のデザートに手作りケーキも!!!

朗読講座も勉強になりましたが、自然の美しい景色と美味しいお料理にも大満足!!!

企画して下さった加藤先生、協力して下さったRITHUKOさんには感謝!感謝です!

また来年も是非、修善寺RITHUKO邸で開催してほしいな〜と思いました!

(右端の3枚目の写真はクリックしてご覧ください

 

 

f9c52794.JPG

7月11日(日)の「EMI’S MILD LIVE IN CHAPEL」のフライヤーです!

さわやかなペパーミント・グリーンは7月にぴったり!

当日は、シャンソン、スタンダード・ジャズ、カンツォーネ、ポピュラー・・・

世界のポピュラーソングの数々を、心をこめて、歌わせて頂きます!

皆様のお越しを心よりお待ち申しあげておりますね〜!

昨日は、横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」の出演日でした。

ゲスト歌手は「RIOさん」、長身のRIOさんのパフォーマンスは、いつも迫力があり、圧倒されます。

きのうは、夏のように暑かったのですが、そんな中、お出かけ下さいましたお客様には、心より御礼申しあげます。

8a46ef01.JPGきのうは、「バラ色の人生 とてもいいわ 恋心 SHE 忘れな草 心はるかに」を歌わせて頂きました。

6月は26日(土)に出演させて頂きます。

またのお出かけを、心よりお待ち申しあげております!

ありがとうございました!(写真を撮りそびれて、掲載してあるのは去年のです・・・あしからず・・・)

今日は横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」で歌わせて頂きます!

今、ドレスや靴など、バッグに詰め込んで支度をしています。

今日も東名高速を安全運転でいきます。

お時間ありましたら、是非お出かけくださいね〜!

お待ちしています!846e0feb.jpg

毎月第3火曜日は、三島市・広小路の「茶色の小瓶」に出演しています。

スタンダード・ジャズやポピュラーを歌っています

きのうは、友人の辻さんと、田口さんが駆けつけてくれました。

休憩時間には、いつも、お店の美味しいお食事も頂いております。

特製オムレツや季節の食材を使ったパスタは美味しいです

歌う楽しみと食べる楽しみがあって、毎月が楽しみなのでした

6c613b07.jpg

CIMG0755今日は、出身の高校の同窓会の総会があり行ってきました。
沼津のブケ東海全館借り切っての、大変大きな同窓会でした。
実は、高校の同窓会に出席するのは、これが始めて!!!
と言うのも、実は、来年は、私の学年が同窓会の準備をする当番学年なので、
来年のために、去年の10月から、私たち学年に召集がかかり、
もう準備に取り掛かっているのです。
来年のためにも、今年の総会に参加して、大体の流れをつかんでおかなくてはなりません。 今日は、上は95歳の大先輩もいらしていて、あらためて、我母校の伝統の重みを感じました。
昔は良妻賢母になる為の子女教育の女学校でしたが、時代は変わって進学校に、そして、数年前から男女共学に!
7年前より、芸術科が新設され、音楽、書道、美術が専門的に学べるのです。
未来のアーティストの養成校でもあるのが、我母校の自慢!!!

ご無沙汰していた、たくさんの同級生にも会えて嬉しかった!
来年の5月の総会まで、私達学年は準備で忙しくなるけれど、また同級生に会えるもの楽しみです!
みんなで一致団結して、総会の成功まで頑張りたいと思うのでした!

IMG_0271きのう、お友達のRITHUKOさんのお家に、久しぶりにお邪魔しました。
以前にもブログでご紹介しましたが、RITHUKOさんは、昨年の夏にお家を新築され、そのお家の美しい事!!!
そこが、日本であるのを忘れてしまう、南仏のリゾートに建つ別荘のようなたたずまい・・・!
RITHUKOさんの、センスの良さがあふれている魅力あるお家です。
そして、「癒される家」とは、まさに、この家のことだ、って思いました。
そのまま、お洒落な雑貨屋さんかカフェにでもなりそう・・・日常を忘れるような美しさと日常に必要な癒しが共存する家・・・・・
何度お邪魔しても、夢見心地になるお家です。

9bdeeac3.jpg不安定だった季候も、やっと季節本来の様子になりましたね
不順だった季候のせいか、GW中は風邪で台無し
一応、風邪の症状はおさまりつつあり、そろそろ歌のテンションをあげなくては・・・と思っています。

新緑の5月にふさわしいシャンソン「5月のパリが好き」、やはり、この曲が歌いたくなります。
去年、作曲家の梅原晃先生に、この曲をビッグバンド風にアレンジをして頂き、ごきげんな私

さあ、レッスンしなくちゃ〜

 

 

 

669a207a.jpgせっかくのゴールデンウィークなのに、風邪をひいてしまいました
今朝から喉が痛くて・・・

今夜は早くねますね!

季候不順の折り、皆様も体調には気をつけてくださいね〜!

 

11291a45.JPG

7月11日に行います、御殿場高原・時の栖「桜の礼拝堂」でのチャペル・ライヴのフライヤーが出来上がってきました!

ミント・グリーンの爽やかなフライヤーです!

この連休中に宛名書きをして、皆様のお手元にお届けする準備をしたいと思います。

皆様に楽しんで頂けます様がんばりますので、7月11日はご予定を空けておいてくださいね!宜しくお願いいたしま〜す!

132fd9db.jpgさわやかな5月になりました!
新緑が目にも鮮やかです!
ゴールデンウィークですね、楽しい予定がいっぱい?!かな?

5月のライブ・スケジュールです!


 5月18日(火) 三島市・広小路「茶色の小瓶」ライブ

 5月22日(土) 横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」ライブ

詳細は私のHPをご覧くださいね!お待ちしています!

↑このページのトップヘ