Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2010年08月

ひまわり8月も終ろうとしているのに、なんと暑い毎日でしょう!
車のエアコンの効きが悪く、シャワーを浴びて汗を流しても、車に乗ったとたん、汗が・・・・・!

例年なら、過ぎ行く夏を惜しんでいる頃ですが、こんなに暑くては、
秋が恋しい・・・!!!
涼しい秋よ、早く来い!!!

33810951859月の声を聞こうとしているのに、毎日暑いですね・・・

でも、夜、どことなく聞こえてくる虫の音に、秋の訪れを感じます。

季節は確実に移りゆく・・・

さて、秋はどんな風に過ごしましょうか・・・「シャンソン」が特別似合う「秋」・・・

シャンソンを歌いながら、シックな秋を過ごす・・・やはり、これしかなですね!


hoteruきのうは、横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」の出演日でした。
ゲスト歌手は、金子なつみさん、円熟した金子なつみさんの歌は
いつ聞いても、雰囲気、味わいがあり、とても勉強になりました。

私も、反戦の歌も交え、6曲歌わせて頂きました。
暑い中、たくさんのお客様にお出かけ頂きまして、
本当に有難く思いました。ありがとうございました!

いつもデュモンに出演する日は、大抵次の日にも用事があったりして、車で日帰りの強行軍ですが、
きのうは、時間があったので、夏休みのつもりで、あこがれのクラシック・ホテルに母と泊まってきました。

ホテル・ニューグランド、世界のVIPも泊まった、情緒あるクラシックホテル・・・
写真は本館にある、ロビー。古き良き時代の品格が漂います。
時間がある時、また訪れたいホテルです。

来月のデュモン出演日は、9月17日(金)です!!!是非、お出かけくださいませ!
来月もお待ちしていますね〜!

十里木ライブ2ホームページを更新しました!
今年の夏のライヴの様子も、アーカイブでご覧いただけます!

是非、ご覧くださいね!

そして、明日は横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」でのライブです!
お近くにお出での際は、是非お立ち寄りくださいね!
お一人でも大丈夫ですよ〜!
お待ちしています!


82188a99.jpg今日は、三島市・広小路の「茶色の小瓶」でのライブです!
お時間あったら、是非お出かけくださいね!

詳細は、私のHPをご覧ください!

お待ちしています!

yukataきのうは、娘が、熱海の花火大会にゆかたを着ていきたいというので、着付けをしました。
普段、あまり母親らしくないので、この時ばかりは「母親」の役をしなくては・・・!
と、その腕前(?!)を誇示しちゃいました(笑)!
今、ひとくちに「ゆかた」といっても、ゆかたと帯だけでなく、可愛く着る為のアイテムやグッズがいっぱい!
レースの半襟や、レースの帯揚げ、飾りつきの帯締め、帯にさすパールの小物・・・!!!振袖を着るのと同じくらいの感覚です

そして、出来上がった「作品」(?!)でっす!

なかなかきれいな着付けじゃ〜!
来年の夏も母は頑張りまっす!

fesutaブログの背景、花火バージョンにしてみました!

さて、今日は、おとといライブでお世話になった、十里木フェスタ2010の会場に、所用も兼ねて、ちょっと遊びに行ってきました。
別荘の滞在者を対象に、別荘管理センターで毎年行われている、夏祭りです。

会場では、やきそばやとうもろこし等の売店、大道芸、ビンゴゲームなどでにぎわっていました。
そして私もビンゴゲームに参加!なんとなんと、1等の「デジタルフォトフレーム」をゲットしてしまったのです!!!
日頃はくじ運が悪く、いいものが当たったためしがないのですが、今日はラッキー!!!
「別荘の滞在者ではなく、外部の私が1等を頂いてしまい、何だか申し訳ないような・・・」と顔なじみのスタッフの方にいったら、「いえいえ、恵美さんは外部の人ではないですよ」と、あたたかいコメントをして下さって、気をよくした私です!!!
十里木フェスタ・シャンソンライヴでお世話になり、今年で4年目、私も十里木高原の皆様に仲良くして頂き、本当に嬉しいです!
今後とも、宜しく御願い致します!

十里木ライブ2十里木ライブきのうは、涼しい十里木高原での「十里木フェスタ2010 シャンソン・ライブ」でした。
お陰様で、皆様に応援して頂きまして、無事に終えることができました。
お出かけくださいましたお客様、本当にありがとうございました!


きのうは、1部は、題名に「パリ」がつくシャンソンを6曲、2部はスタンダード・ジャズと今話題のポピュラー、そしてシャンソンを聞いて頂きました。
ピアノは、梅原晃さんの華麗な演奏でお楽しみいただきました!
写真は、本番直前の控え室で、そしてリハーサル風景です。
リハーサルの写真のバックには涼しい高原の緑が・・・!
リハーサルを終えて、外でお弁当を頂いている時は、夕方の風が涼しいを通りこして、寒いくらいでした!
富士急リゾートアメニティ様にお招きいただいて、今年で4回目のライブ・・・5回、6回と回を重ねていけたら・・・と思いました。
皆様に喜んで頂けるよう、磨いていかなくては・・・と決意を強くしました。
来年も十里木でお会いできますよう!!!  

カルメン8月のライブスケジュールです!

8月6日(金) 十里木フェスタ2010「斉藤絵美シャンソンライブ」 19:00〜開演 2000円

8月17日(火) 三島市「茶色の小瓶」ライブ

8月20日(金) 横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」

暑さも吹き飛ばす勢いで、歌います!
詳細はHPをご覧くださいませ!
お待ちしていますね!




↑このページのトップヘ