Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2010年09月

コールWAVE今日は、女声ポップスコーラス「コールWAVE」の練習日でした!

実は10日3日に、御殿場市の芸術祭「ほのぼのコンサート」に出演するのですが、明日はコンサート会場でのリハーサルで、今日は練習としては最後です。

今日は、歌と動きの最終チェック!梅原晃先生の丁寧なご指導を受け、最後の最後まで熱のこもった練習をしました。

「ビビディ・バビディ・ブー」「愛は花 君はその種」「シャンテ」の3曲を、軽快なステップとともに、高らかに歌いあげます!!!

10月3日(日) 御殿場市民文化センター 13:30〜開演 無料  コーラス、ピアノソロ、ハワイアンバンド エレクトーン演奏、ソロボーカル・・・様々なジャンルの演奏が聴けますよ!
お時間あったら、是非お出かけくださいね〜!

また、コールWAVEは随時、一緒に歌う会員を募集しています!詳細は私のHPをご覧くださいね!
(このブログの左上のリンクのところのシンガー瑞沢恵美をクリックしてね!HPがご覧になれます!)

DONクリスマス・ディナー・ライブのお知らせです!

日時:12月12日(日) 6時〜開場 6時半〜ディナー 8時〜ライブ

場所:レストラン ドン・ボーノ(裾野市)

出演:ヴォーカル=瑞沢恵美 ピアノ=梅原 晃

           
           チケット:6000円(30名様まで)

今年のクリスマス・ライブは、裾野市のレストラン「ドン・ボーノ」で開催いたします。
「ドン・ボーノ」は、パスタや石焼カレーなどがとっても美味しいお店で、ランチタイムもいつも満員御礼!

「ドン・ボーノ」の美味しいお料理を楽しんで頂いて、ジャズやシャンソンンの名曲を聞いて頂きたいと思います。
詳細は後日HPにアップしますね!お席に限りがありますので、お早めにね!
瑞沢恵美に改名して、初の自主企画ライブです!皆様のお越しを心よりお待ち申しあげておりますね!

 

kobinnきのうは、三島市の「茶色の小瓶」でのライブでした!

実は、「茶色の小瓶」、今月の30日でお店を閉めていまいます。32年間営業されてきたそうで、歴史のある素敵なお店、また生の音楽が聞けるお店がなくなるのは、本当に残念です。

私は3年半、お店で歌わせて頂き、大変お世話になっていました。ここでのライブは、私にとってはとても勉強になってたので、本当に本当に残念ですし、淋しい限りです。

きのうは、小瓶最後の演奏でしたので、コールWAVEのみんなも駆けつけてくれて、一緒に楽しく過ごしました。
また、ピアニストの梅原晃先生にも、毎回素敵な演奏をして頂きまして、本当にお世話になりました。

きのうは、お店も満員御礼状態
お客様のたくさんの手拍子や掛け声も頂き、またアンコールも頂き、ノリノリのステージでした!

ライブを終えて、オーナーの石垣さんと握手をしたときは、思わず涙が出てきてしまい、こらえるのが大変でした。
でも、「アフターバー石垣」は続けられるので、よかった!また、オーナーに会いに遊びにいける!!!
「アフターバー石垣」さんの、ますますのご発展をお祈りしながらライブを終えました。

コールWAVEのみんな、たくさんのお客様、梅原先生、本当にありがとうございました!

 

たんたきのうは、仲良しの女友達4人で、御殿場のイタリアンレストラン「タンタローバ・デル・ミュゼオ御殿場」に食事にいってきました。

ここは、元はフェラーリ美術館だったところで、世界のスポーツカーが展示されていたり、富士スピードウェイでレースが行われる前後の、記者会見の部屋があったり、様々なイベントが行われたそうです。

7月には、ランチタイムに「話の会」でも行ってきました。
今は美術館はやっていませんが、3000坪のお庭が眺められるレストランとなりました。広大なお庭が眺められるランチタイムもいいし、夜もゴージャスなムードです!

季節の新鮮な食材を使った美味しいイタリアンに満足!満足!
久しぶりの女同士の語らい、楽しい時間はあっという間・・・!主婦、母親同士でしか分かり合えない話に盛り上がり、写真を撮るもの忘れてしまったので、掲載の写真は、レストランのHPのものです、あしからず・・・!

次は忘年会の頃でしょうか、また会食を楽しみたいと思います!

846e0feb.jpgきのうは、横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」の出演日でした!
ゲストに、杉原あつ子さんをお迎えし、杉原さんの素敵なカンツォーネを堪能してしまいました!
そして、宝松更紗さんもご一緒させていただきました。
宝松さんの「ジプシーの恋歌」は迫力でした!
私は、きのうは、シャンソンは少なく、「メモリー」「THE ROSE」「別れの朝」等、映画やミュージカルソングを歌わせて頂きました。

きのうは、少し暑さがぶり返しましたが、そんな中お出かけ下さいましたお客様、本当にありがとうございました!
来月は23日(土)に出演させて頂きます!どうぞ宜しくお願いいたします!お待ちしていますね〜!

669a207a.jpgおとといは、ポップス・コーラス「コールWAVE」の練習日、きのうはシャンソンのレッスンで東京の師匠のお家を訪ねました。東京は秋モード!
ジャケットを着たり、ブーツを履いたり・・・!でも、明日からまた暑くなるみたいで、秋物の本格的な出番はまだかも〜!

今日は、所属している奉仕団体「国際ソロプチミスト駿河」の例会の日でした。
9月から新しい2010年度がスタートし、色々な行事で忙しくなります。

明日は、横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」の出演日です!!!
東名高速に乗って、シャンソニエに向かいます。

今週は何かと忙しく飛びまわって終わりそうです!でも、飛び回っているのが、私にはいいみたい・・・!
じっとしているのが苦手です。

では、週末も元気にとびまわります!

59ce2183.jpg台風が去ってからは、涼しい日が続いています。
やっと秋でしょうか・・・
今年の夏は猛暑だったので、秋がまちどおしくて・・・

でも、9月いっぱいは暑いとの予報、
また夏のような暑さがぶり返すと思うと、この涼しさが有難いです。

夏は夏らしく、秋は秋らしく・・・が、一番ですね!

(ところで、ブログの背景、変えてみました〜! )

bukeおとといの土曜日は、「日本青年会議所」のイベントにお招き頂きまして、スタンダード・ジャズを歌わせていただきました。
シャンソンもちょっと歌いたかったのですが、ジャズバンドの出演が先に決まっていた事もあって、主催者のご意向で、ジャズで、という事でした。

演奏は、杉山貴彦カルテットの皆さん、ピアニストの杉山貴彦さんは、裾野市出身で、現在、関東を中心に活動されている、若手ジャズピアニストです。
これからのご活躍がますます楽しみな、素晴らしいピアニストでいらっしゃいます。
バンドの皆さんも、パワフルな演奏で素晴らしかったです!

この日の会場は、沼津ブケ東海でしたが、今までも様々なイベントで何度もお招き頂いている会場ですが、控え室の前に、私の名前のスタンドを立てて頂いて、これを見ると、「業界の人」になったみたいで、なんとなく嬉しくなってくるのでした!

改名する前のオファーだったので、「斉藤絵美」で出演しましたが。

会場のお客様も、日頃お世話になっている方々が多く、客席から手を振ってくださるので、歌いながらも、手を振ってしまいました!

本番はいつも楽しいのですが、この日も楽しく歌わせて頂きました!
お招き下さいました、「日本青年会議所」様、本当に有り難うございました!お世話になりました!


 

十里木ライブ9月のライヴ・スケジュールです

9月4日(土) 社)青年会議所OB会 パーティー演奏 ブケ東海・沼津
   ヴォーカル:瑞沢恵美 演奏:杉山貴彦トリオ

9月17日(金) 横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」


9月21日(火) 三島市・広小路「茶色の小瓶」
                             ヴォーカル:瑞沢恵美 ピアノ:梅原晃

9月に入っても、暑い毎日ですが、パワフルに歌います
        

↑このページのトップヘ