Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2011年02月

59ce2183.jpgきのうは、横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」の出演日でした

ご多忙の中、お出かけ下さいましたお客様に心から御礼申し上げます

お仕事の帰りや様々な用事の合間をぬってお出かけくださって、本当に有難く、いつもいつも感謝でいっぱいです

きのうは、RIOさんとご一緒させて頂きました。RIOさんの熱いパフォーマンスに魅了されたライブでした。
そして、店長の悟さん、オーナーピアニストの日野敦子さんの素敵な歌もお楽しみ頂きました。

私は「幸せを売る男 すみれの花さく頃 それぞれのテーブル タトゥーエ 北のふるさと SHE」の6曲を歌わせて頂きました。

私はきのうは、東名高速が事故渋滞で、お店についたのが、開演ぎりぎりで、あわてて着替えをしました。
いつも時間には余裕をもって出かけているのですが、道路状況は読めないので、もっと早く動かないと、と、あらためて思いました。

3月は26日(土)の出演です。来月も宜しくお願いいたします
お待ち申し上げております!


IMG_06323月18日(金曜日)、静岡市清水区の「ギャラリー&カフェ ソワカ」で、ディナーライヴが開催され、そこでシャンソンを歌わせて頂くこととなりました。

日本人で初めてミシュランの一つ星をとった、フレンチのシェフをお招きして、フレンチのフルコースを召し上がって頂き、私のシャンソンも聞いていただく、という内容です。

主催は、私の高校の同級生で、今はエフエム清水のパーソナリティーをしている、笹瀬美和子さん。

「ソワカ」さんは、普段はカレーが美味しいカフェですが、今回はソワカさんの厨房をお借りして、シェフが腕をふるってくださるのです。

シェフはフランス在住ですが、今回、日本での様々なお料理のイベントに出られているのですが、その合間に、清水にもお立ち寄りくださるのです。

当日は7時開宴、参加費は8000円、詳細は後日ブログにてお知らせしますね!

春にふさわしいシャンソンの数々を歌います。 ピアノはベテラン・梅原晃さん、梅原さんの華麗なピアノもお楽しみいただきます。

お時間のある方は、是非お出かけくださいね!

deza-to今日(19日)は仲良しの友達4人でお食事会でした!
気心の知れた、仲良しでの「女子会」は、本当に楽しい!

長泉町にある、クレマチスの丘のイタリアン・レストラン「プリマベーラ」で、手のこんだ素晴らしいお料理を頂いてきました。

デザートの後にも、こんなに可愛いプチフールが!!!
食べてしまうのがもったいないくらいで、最初に写真におさめました!


家のこと、子供のこと、仕事、世の中の事・・・おしゃべりは尽きない!!!

美味しいお料理を頂いて、マシンガン・トークでストレス発散です!

次回も楽しみです!

1e12de7c.jpgブログ、ご無沙汰していました。

人は一生のうちに、いくつ夢を描いて、いくつ叶えることができるのでしょうか。

小さい夢から大きな夢・・・もちろん叶えたい夢は数かぎりなくありますよね。
 
私も、現実に叶えられるかは別として、たくさんたくさん夢があります。

そのうちのひとつが、もう少しで叶うかもしれません。一度はあきらめ、でも、もしかしたら・・・いつかは・・・と、ずっと願い続けていたことです。
今、とてもとてもワクワク、ドキドキしています!!!

もちろん、人によって価値感が違うので、「な〜んだ、そんな事〜!」と思われる方もいるかと思いますが。
私にとっての「夢」のひとつです。

もう暫くしたら、ブログでもお知らせできると思いますので、あらためてまた、ご報告させていただきますね!

夢はあきらめなければ、必ず叶う!

syansonnきのうは、御殿場高原・時の栖「瀬間千恵WITH榊良子・瑞沢恵美ライヴ〜シャンソンの恋人たち〜」でした!

皆様にご支援頂きまして、無事終えることができました。

雪が心配されたましたが、御殿場高原ホテルの周辺は、それほど降らず、寒い中でしたが、お客様もたくさんお出かけ下さいまして、本当にありがとうございました!

ゲストの瀬間千恵さんの歌、ステージング、圧巻でした!
表現力ゆたかで、またお人柄が伝わり、「母さん」という歌では、
思わず涙が出てきてしまいました。

同門の大先輩の榊良子さんも、大人のシャンソンを、しっとりと歌いあげていらっしゃいました。人生の年輪を感じました。

お二人の大ベテラン・大先輩とご一緒させて頂きましたのは、本当に光栄でした!

私は「セ・シボン 北のふるさと SHE」を歌わせて頂きました。

森若三栄子さんの素敵なピアノ、そして演出と軽妙な司会のアン・あんどうさん、スタッフの皆様、大変お世話になりました!

寒い日でしたが、きっと皆さん、心がホットになって頂けたライヴだったのではないでしょうか。

また、御殿場高原・時の栖、桜の礼拝堂でお目にかかれたらと思います!
本当にありがとうございました!



IMG_0581きのう・今日は、昼間は春のきざしを感じるような暖かさでした

きのうは所要で、となりの三島市に行ってきました。
三島市は、街の中に、きれいなせせらぎがあります。
三島の人たちは、このせせらぎを綺麗に保つよう、とても努力をしています。

そんなせせらぎに、水車が!!!
単なる置物ではなく、カラカラとまわっています!
なんと風情があって、のどかで癒される景色でしょう!!!
水辺は、マイナスイオンがいっぱいで、人の心をおだやかにする作用があるそうですが、本当に癒されました!

街の中のせせらぎを大切にしている三島って素敵!!!我が裾野市も見習いたいものです!

f92e2ee3.jpg毎日、寒いです
体調には気をつけないと・・・。
ブログの背景デザイン、バレンタインモードに変えました!
少しでも、ホットになるように・・・!

2月のライヴ・スケジュールです

2月11日 御殿場高原ホテル・時の栖「瀬間千恵WITH榊良子・瑞沢恵美 シャンソンライヴ」

2月26日(土) 横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」

寒さに負けず、熱く歌いたいと思いますご都合がつかれましたら是非お出かけくださいね〜
詳細は私のHPをご覧ください

↑このページのトップヘ