Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2011年04月

emi写真2先々週から約2週間、公私ともども超忙しくしていました。

家業も多忙、色々な会の会合や総会や、同窓会総会のリハーサル、パリ祭の宣伝、お葬式もあり、様々なお付き合い、ライヴもあり・・・朝昼晩、居る場所が変わり、移動移動の毎日・・・

ブログを書く余裕もないほど、2週間を「駆け抜けた」という表現につきます。

先週の土曜は、横浜・デュモンのライブ、ちょっと肌寒い日でしたが、いつも応援して下さっているお客様が見えて下さいました。本当に有難いです。

月曜日は、なんとなんと、「パリ祭」のプロデューサーの窪田豊さんが、我が家にお立ち寄り下さったのです!!!
実は「パリ祭」の会場となる「裾野市民文化センター」は、うちのすぐそば!!! 文化センターでの「パリ祭」の打ち合わせの後、お忙しい中、お立ち寄りくださり、もう、大感激!!!
窪田豊さんは、故石井好子さんの敏腕マネージャーを31年勤め、石井好子さん亡きあと、日本のシャンソン界を牽引していらっしゃる、とても偉い方なので、本当に恐縮してしまいました。「すそのパリ祭」について、打ち合わせをさせて頂きました。

今日は地元、みしまプラザホテルで、
某建築設計事務所の創立記念の祝賀パーティーの席でシャンソンを歌わせて頂きました。社長様がシャンソンがお好きだということでした。お手拍子や掛け声もかけて頂き、盛り上がりました!!!お招き頂きまして、本当にありがとうございました!

忙しくても、歌う事が大好きなので、本番は本当に楽しいし、健康で歌をうたわせて頂ける幸せを、本当に有難い事と感謝しています。

でも、さすがにいそがしすぎて、ちょっとバテ気味・・・自分の部屋が散らかっているのに、かたずけられない症候群になってます・・・。
ゴールデンウイークは、時間に追われないで、のんびりした〜い!!!

皆様もお体には充分気をつけてお過ごしくださいね!

IMG_0632地震の影響で3月18日に開催されるはずだったライヴが中止になりましたが、同じ会場であらためてライヴに出演させて頂くこととなりました。

「EMI"S MILD  チャリティー・ライヴ」〜ジャズ&ポップスの夕べ〜


5月22日(日) カフェレストラン・ソワカ(静岡市清水区横砂中町19−11
                            054−364−3232
17:30〜開場 18時〜開演

出演 ヴォーカル:瑞沢恵美 ピアノ:梅原 晃

主催・お申し込み カフェレストラン・ソワカ 054−364−3232

チケット:2500円(お食事・お飲み物別途)

スタンダード・ジャズと世界のポピュラーソングを、ベテラン梅原晃さんのピアノとともにお楽しみいただきます。

収益の一部は東日本大震災の義援金として、日本赤十字社に送らせていただきます。

今回はチャリティーライヴです。皆様のお越しをお待ち申し上げております!

パリ祭バナー2「2011年すそのパリ祭」のご案内をHPやブログでご案内させて頂いてから、ご予約の連絡を頂いて、本当にうれしいです!!!

遠くは、浜松の方からもご予約を頂き、本当に感謝でいっぱいです。

チケットの発売は5月14日からですが、私のほうで、すでに、ご予約は承っておりますので、宜しくお願い申し上げます!
良いお席はお早めに〜!!!お待ち申し上げておりますね〜!

sakura今日は、うす曇りの中、近所に桜ウオッチングに行きました

実はここは、7月9日に「2011すそのパリ祭」が行われる、「裾野市民文化センター」の敷地内です

ところどころに、長椅子が置かれ、目の前の川のせせらぎを聞きながら、桜が眺められます

長い桜のアーチの下を散歩できるし、人はいない(?!)し、静かに物思いに耽りながら、桜を独り占めできる、隠れた穴場なのです

つい数日前は三分咲きだったのに、今日はもう満開

お天気がよければ、おにぎりを持って、また来たいな

遠くの桜の名所も素晴らしいけど、近所でこんなに素敵に桜が見られるところがある、我が街「裾野市」、
最近、我がふるさとへの愛着が増してまいりました

暫く、毎日通っちゃおうっと

十里木ライブ2ホームページ、更新しました!プロフィールのぺージやパリ祭のご案内のページの写真も最新にしました是非ご覧くださいませ!

昨夜も東北地方で地震があり、私たちのところもゆれました。
まだまだ不安がぬぐいきれませんが、いろんな意味で、元気をとりもどさなくてはいけません。
各地の様々なイベントも再開されています。

4月のライヴ・スケジュールです

4月23日(土) 横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」出演

4月29日(金) 三島市「みしまプラザホテル」パーティー演奏

今月こそ、東北地方の復興への祈りをこめて、精一杯歌いたいと思います。



恵美プロフィール写真プロフィール写真を、新しくしました

前回は2007年に撮りましたが、それから数年がたち、
私も年齢を重ね・・・

昨年、名前を変え芸名にしたのと、再び夢のステージ「パリ祭」の舞台に立たせて頂ける事になったのと・・・節目と考え、写真もマイナーチェンジ(?!)しなくては・・・と。

そして、毎月出演させて頂いている、横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」のホームページの出演者紹介のところに、写真付でプロフィールを掲載して頂きました! デュモンのホームページも是非ご覧くださいませ!
ブログの右上のリンクのところの「シャンソニエ・デュモン」をクリックしてくださいね!


これからいろいろな機会に、この顔(?!)が登場すると思いますので、どうぞ宜しくお願いいたしま〜す!!!

IMG_0684近所の公園の桜です。つぼみが膨らみ始めました。
これから暫くの間、私たちの目を楽しませてくれることでしょう。

さて、桜の便りとともに、「2011すそのパリ祭」
の具体的な計画が、パリ祭プロデューサーから届きました!

待ちに待った連絡でした。

NHKホールパリ祭と、スタッフも構成もすべて同じです

ゲスト歌手は、昨年のNHK紅白歌合戦に初出場なさった「クミコ」さん、女優の「高畑淳子」さん   そしてパリ祭常連の、山本リンダさん、ROLLYさん、戸川昌子さん、青木裕史さん、古城都さん、珠木美甫さん、嶋本秀郎さん、庄司淳さん、榊良子さん、他・・・そしてそして、私、瑞沢恵美と、多彩な顔ぶれで、華麗なステージを展開します!!!

「パリ祭」という夢のステージに、再び立つ事が出来るなんて・・・!!!感謝でいっぱいです!

皆様、7月9日(土)は、是非ご予定を空けていて下さいませ!裾野市民文化センターです。
開演:17時30分、チケット:S席 6000円 A席 5000円

現在、チケットのご予約は、瑞沢で承っております。055−993−2432
良いお席はお早めに!!!

詳細は近日中に、私のホームページに掲載させて頂きますね!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!!!宜しくお願いいたします!

フレンチトースト4月になりました。春ですね 東日本大震災で、計画停電があったり、何かと落ち着かない日々でしたが、被災地域の皆様を思えば、停電の協力くらいしないとね! そして、幸いにも無事であった事に感謝をしなくてはいけませんね。 落ち着かないなんて言ってられません。
被災地に、一日も早く春が来ますよう!

実は、今日は私の誕生日

今日は、久しぶりにシャンソンの師匠の堀内環先生のレッスンに行ってきました。
レッスンの帰りに、可愛いフレンチ・トースト専門のカフェを見つけてしまいました。

以前はお蕎麦屋さんだったような・・・暫くご無沙汰しているうちに、可愛く様変わり!!!

その可愛さに引かれて、お店に入ってしまいました。
デザート感覚のフレンチ・トーストから、軽い食事になるフレンチ・トーストまでいろいろ!

レッスンの帰りに小腹がすいて、海老と野菜のマリネのフレンチトーストを頂きました。

こんなに可愛くて美味しいお店が、私の家の近くにあったら、毎日通ってしまいそう!
久しぶりの東京を、ちょっと楽しんできました。

↑このページのトップヘ