Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2011年05月

今年は、早々と梅雨入りです・・・

ブログの背景も、6月になったら変えようと思っていましたが・・・

もう梅雨入りしたので、変えてみました・・・

梅雨を嫌ってはいけませんね。たんぼにも水は必要ですもの・・・

めぐみの雨ととらえましょう!!!

eed3396d.jpg先週の22日の清水区の「ソワカ」でのチャリティー・ライヴの際に、皆様からお預かりしました、大切な義援金5万円を、27日に、東日本大震への義援金として、「静岡新聞社救援金」の口座に送金させていただきました。

静岡新聞社を通して、日本赤十字社に送られます。

また、後日、義援金寄付者として、私の名前を静岡新聞に掲載して頂けるとの事でした。皆様の代表として載せて頂きます。 掲載日はいつかわかりませんが、暫く、まめに新聞をチェックしたいと思います。 多分、たくさんの方と一緒に載せて頂くのだと思います。

このたびのチャリティーライヴでは、ご協力本当にありがとうございました!
無事、送金させていただきました事、ご報告させていただきます。


昨日は、横浜・元町「デュモン」の出演日でした。
RIOさん、宗像圭子さんとご一緒させて頂きました。
雨の中、お出かけくださいましたお客様には、心より御礼申し上げます!

6月は25日(土)が出演日となります。RIOさんとご一緒させていただきます!
是非またお出かけくださいませ!宜しくお願いいたします!

茶目今日は、御殿場高原・時の栖の「グルメ友の会」のライヴでした!

毎月第4水曜日のランチタイムのイベントで、美味しいお料理を味わって頂きながら、音楽を聴いていただくものです。

私は奇数月に出演させて頂いてます。

今日の会場は「茶目」という和食処です。
ご覧のような、畳のあるお部屋でのライヴ!!!
私は手すりのある、床よりやや高めの、廊下のようなところで
演奏させて頂きました。 

和食処でのライヴは初めて!!!なかなかの雰囲気でしょ!!!

シャンソン、ジャズ・スタンダード、ポップス等の洋楽と、「愛さんさん」、「人生いろいろ」をジャズアレンジで、フルートの演奏も交え、お楽しみいただきました。

ピアノは、いつもお世話になっています、ベテラン・梅原晃さん!!!洗練された梅原晃さんのピアノは、いつもおしゃれで素敵です!!!

お客様もあたたかく、お優しい方々ばかり!!!お手拍子や、たくさんの拍手を頂きました!

次回は7月です。また、皆様にお目にかかれますのを楽しみにしています!

会員でなくても、1回ごとに参加していただけます。毎回5000円の会費で、お食事・ライヴ・お土産付きですよ!

詳細・お申し込みは、瑞沢恵美 055−993−2432まで! お待ちしていますね!


IMG_0758昨日は、静岡市・清水区の「ソワカ」での、「EMI'S MILD チャリティーライヴ」でした。

皆様にご支援頂きまして、盛況のうちに無事終えることがだきました。

東京から、また私の地元、裾野からもお客様が駆けつけくださいました。

サプライズ・ゲストとして、20歳の若い若いシンガー、渡辺みなみさんをお迎えして、みなみさんのフレッシュな歌もお楽しみいただきました。

ピアノは、ベテラン、梅原晃さん!梅原さんの華麗なピアノにもお客様は酔いしれていらっしゃいました。
1部は、ジャズ・スタンダードナンバーを、2部はみなみさんのオリジナル、私のシャンソンやポピュラーを聞いていただきました。

あたたかなお客様に囲まれ、1曲1曲を大切に心をこめて歌わせて頂きました。
お庭で咲いた、素敵なバラの花を持ってきて下さったお客様もいらして、本当に感謝!感謝です!

そして、皆様からお預かりしたライヴチャージは、東日本大震災の義援金として、日本赤十字社に近日中にお送りさせて頂きます。

主催してくださいました「ソワカ」様、そして今回のライブの宣伝をして下さった、FM清水のパーソナリティー、笹瀬美和子さん、本当にありがとうございました!

また、清水で皆様にお会いできたら嬉しいです!本当にありがとうございました!


f2b7fc0a.jpgこのところ、バタバタしていて、ブログ、お休みしていました。

今日は、高校の同窓会総会で、私の学年が当番学年で、細かな事をお手伝いする学年でした。総会のために2年前から準備をはじめます。私は役員ではないので、そんなに大変ではなかったけど、役員の方々は2年間にわたる準備があり、本当にお疲れ様でした!

私は、総会の中で歌う、校歌の指揮を頼まれ、〇十年ぶりに、指揮というものをやらせて頂きました。
〇十年ぶり、と言うのも・・・・・最後に指揮のような事をしたのは、中一の時だったかも・・・
総会は、様々な年代の同窓会会員が600名くらい集まるので、その中での指揮は、ちょっと緊張・・・。

なんとか指揮も終え、総会も滞りなく終え、懇親会では、久しぶりに会う同級生と話がはずみ、近況報告もできて
楽しかった〜!

それなりに年を重ねてきたけれど、話をしはじめると、〇十年の月日の隔たりを感じないのが嬉しく思いました。

また機会があったら、同窓会に参加してみたいです。

pari先日、裾野市民文化センターにパリ祭の打ち合わせに出かけました。

うれしいことに、パリ祭のポスターが文化センターのあちこちにはられていました!

私の写真は、右側の上から2番目でございます!!!

私の元にも600枚のチラシと5枚のポスターが届きました。

これから、あちこちのお店や施設に置かせて頂いて、この赤いポスターやチラシがお目見えしますので、宜しくお願いいたしま〜す!!!

現在、私の方で予約を承っております。
連絡お待ちしていますね!

 オフィスEMI 瑞沢恵美 055−993−2432

ソワカライブさわやかな5月です!5月のライヴ・スケジュールです!

5月22日(日) 「EMI'S MILDチャリティーライヴ」
          場所:カフェレストラン・ソワカ 
              静岡市清水区横砂中町19−11
          主催:ソワカ 054−364−3232

5月25日(水) 御殿場高原・時の栖「グルメ友の会」ライヴ

5月28日(土) 横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」

さわやかな5月にふさわしい選曲で、楽しいライヴをお届けします!

皆様お誘いあわせの上、お出かけくださいね〜!

それぞれのライヴの詳細は オフィスEMI 055−993−2432 
までご連絡くださいませ!


          
          
 

↑このページのトップヘ