Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2011年08月

846e0feb.jpg今日は、横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」で歌います!

ゲスト歌手は、RIOさん!

横浜、海老名、そして東京からもお客様がお出かけくださいます!

あいにくの雨ですが、お客様がお見えになる頃は、どしゃ降りにはなりませんよう・・・・。

夏の終わりにふさわしい曲をおとどけしたいと思います!

皆様のお越しをお待ちしていますね!

そにーきのうは、銀座ソニービルの地下にある、「マキシム・ド・パリ」のラウンジで、RIOさんと、歌仲間の、雪月水葉さん、RIOさんのお弟子さんの、やよいさんが出演なさる、シャンソン・ライヴがあり、聞きにいってきました。

「マキシム・ド・パリ」は、伝統のレストラン、パリの「マキシム」を再現した、日本で最初の本格的フレンチ・レストランだそうです。
お店は、アールヌーボー様式の装いで、落ちついた空間で、素敵でした!

ライヴは、レストランではなく、グランド・ピアノのある、ラウンジで開催されました。


RIOさんは、横浜のシャンソニエ「デュモン」に、ゲスト歌手で出演されていて、私もいつもご一緒させて頂いています。(8月27日土曜日が、私の出演日で〜す!!!)
シャンソン界の貴公子、そして、どこか妖艶さも漂わせた、素敵な魅力のRIOさんの、素晴らしいパフォーマンスに酔いました!

歌仲間の、雪月水葉さんも、アールヌーボー様式のお店にぴったりの、貴婦人のような装いで、「水葉ワールド」をかもし出していました。

そして、RIOさんのお客様として、いつもデュモンにいらしている、やよいさんのステージを、私は初めて拝見させていただきました。歌に対する、ひたむきさが感じられるステージでした。

お客様として、「デュモン」のオーナーピアニストの日野敦子さんもお見えでした。いつもとっても
お洒落な日野さん! きのうもマニッシュな装いが素敵でした!

お盆休みのひととき、素敵な空間でのライヴを楽しんできました!



IMG_0913ホームページ、アーカイブに、「2011すそのパリ祭」について、掲載しました!

よかったら、見てね!

それにしても、左の写真、パリ祭の楽屋で撮ったのですが、畳の部屋だったものですから・・・ドレスと畳が、ミスマッチですこと!

楽屋では、パリ祭全公演に出演される、若くて素敵な出演者の皆様とご一緒させて頂きました。

珠木美甫さん、山本理恵子さん、上村麻紀さん、玉瑛さん・・・
珠木さん・山本さんはベテラン、上村さん・玉瑛さんは、2009年からパリ祭にご出演されているそうです。

もちろん、門下の大先輩の、榊良子さんともご一緒させて頂きました!
榊良子さんは、沼津で「パリ祭」を、21年間も主催していた、すごい方です! 尊敬している大先輩の一人です。

楽屋では、皆さんとも楽しくすごさせて頂いたのが、きのうの事のようです。
もう、一ヶ月以上も前のことなのに・・・。

そういえば、楽屋のそれぞれの鏡の前に、出演者の名前の書かれた札が置いてあり・・・使っていい席と鏡が決まっていて・・・なんと、手際がよいのでしょう! スタッフの方々の細かな気配りに、本当に感動しものです!
今頃、こんな事を思い出したりして・・・!

来年、また、裾野市で開催されるのを、毎日毎日祈っている私でした・・・・!

puraza チャリテーチラシ明日から、お盆休みに入る方々もいらっしゃるかと思います。

家業の経理と、歌手を兼業している私といえば・・・

家業が13日から17日まで、お盆休みを頂きますので、
その間に、秋のコンサートのご案内のお便りを出したり、
歌をじっくり勉強したり、お部屋のお掃除をしたり・・・


日頃、気になりながらも、バタバタしていて、後回しにしていることに、
取り組みたいと思います。

地味といえば、地味な休日かも〜!!!

でも、時間に終われず、やりたい事に取り組めるのは、嬉しいです!

この秋の、チャリティーコンサートのフライヤーも、もうすぐ、皆様のお手元にお届けできると思います!

それでは、皆様、楽しい休日を!!!

82188a99.jpg先週の金曜日は、涼しい高原でのライヴでした。

今年で5回目となりました「瑞沢恵美ライヴ」、お蔭様で、無事終えることができました。

お忙しいなか、お出かけ下さいましたお客様には、心より御礼申し上げます。

十里木高原に避暑に見えている方、また定住なさっている方と、そして、私の地元、裾野市内のお客様・・・毎年必ずお出かけくださっているお客様もいらして、本当にありがたいです。

今年も、夏にふさわしいプログラムでお楽しみいただきました。

私たち出演者が会場入りしたときは、あいにくの大雨になってしまい、音響機材の搬入が大変でしたが、
お客様がお見えになる頃には、雨も止み、何よりでした。

来年も皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

本当にありがとうございました!

カルメン8月のライヴ・スケジュールです!

8月5日 金曜日 「十里木フェスタ2011・瑞沢恵美ライヴ」

      富士急・十里木別荘管理センター
      18:30〜開場 19:00〜開演
 ヴォーカル:瑞沢恵美  ピアノ:梅原晃
 チケット:2000円

8月27日 土曜日 横浜・元町「シャンソニエ・デュモン」

夏にふさわしいプログラムでお届けします!

是非、お出かけくださいね!

↑このページのトップヘ