Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2015年01月

今日も、大事なお友達とのお食事会でした!女子会です!今日は、地元、裾野市のカフェ・レストラン「ヒルトップ」で、美味しいお料理を頂き、明日へのエネルギー補充をしました!
そして、女子会ならではの、マシンガン・トーク炸裂!!!皆でたくさんしゃべって、ストレス発散できました!DSC_0140 (3)DSC_0134DSC_0139 (3)DSC_0137 (3)

DSC_0132DSC_0133うちの、癒し系家族です

長男はアメショーの「ルイ」、次男はまっくろくろすけ、ペルシャの「こてつ」、三男は1匹狼的な存在の「こじろう」

でも、「こじろう」は、「抱っこして!」と目で合図を送ってくる甘えん坊で、しょっちゅう「抱っこ」

「ルイ」は、お客さんが大好き初めて家に来た人の膝の上で寝ちゃいます

「こてつ」は、とってもシャイ

3匹それぞれの性格が、まったく違ってて、とってもおもしろいです可愛いかわいい家族です

DSC_0114 (3)DSC_0113昨夜の、新年女子会に続き、今日も、美味しいランチを頂きました

毎年、クリスマス・ライヴでお世話になっています、沼津の、カジュアルイタリアンの「サンテラスキッチン」さんの、ハーフ&ハーフのピザと、サラダ、ドルチェを頂き、大満足の私でした〜

今日は完全OFF!!! ランチの後も、時間を気にせず、のんびりまったり過ごすのでした〜

IMG_2069昨年の暮れの、伊豆高原・JIRO’Sさんでのライヴ「瑞沢恵美・歌の玉手箱Vo.2」の、動画(抜粋)を、私のブログの「リンク集」にアップしました!

抜粋ですから、ほんの一部ですが、よかったら、聞いてくださいね!

この日は「歌の玉手箱」のタイトル通り、スタンダード・ジャズ、シャンソン、日本の歌などなど。。。欲張りプログラムでお届けしました!

(スマホでご覧の方は、表示切替をパソコンにして、ブログ全体をご覧くださいませ! ブログ右側にリンク集があります)

DSC_0104 (3)DSC_0107 (3)昨日は、主宰しています「サロン・ド・シャンソン・グランジュテ〜ピアノと歌うポピュラーソング〜」の、第1回発表会を、お蔭様で、盛会のうちに、無事終えることができました。

きのうは、お天気にも恵まれ、比較的あたたかく、穏やかな空気に包まれていて、お天気も、私たちを応援してくれたのだと思いました。

お寒い中、たくさんのお客様にお越し頂きました事、心より感謝・御礼申しあげます。


梅原晃さんの華麗なピアノ、岩瀬勇一さんの力強いベース。。。素晴らしいミュージシャンに支えて頂き、出演者一人ひとりが、大好きな曲を、心を込めて歌わせて頂きました。
梅原晃様、岩瀬勇一様、すばらしい演奏、本当にありがとうございました。

音響の土屋様、準備・受付等のお手伝いをしてくださいました、Iさん、Yさん、
本当にありがとうございました。

また、さらなる高みを目指して、精進して参りたいと思います。

今後とも、何卒宜しくお願い申しあげます!

(写真は、リハーサル中と、終演後に皆様と!)

ぴあのの画像おんぷ来る1月12日は、「サロン・ド・シャンソン・グランジュテ」
〜ピアノと歌うポピュラーソング〜の、記念すべき、第1回目の発表会を開催いたします!

「ピアノと歌うポピュラーソング」とは何?

はい!プロのピアニストの伴奏で、お好きなポピュラーソングを歌って頂き、プチライヴ体験をしながら、皆様のお歌に磨きをかける、と言う講座です。

アマチュアの方は、歌の勉強をしていても、人様に聞いて頂くチャンスは、そんなに多くはありません(カラオケは別として)
人様に聞いて頂く機会が多いほど、不必要な緊張が無くなり、日頃の練習の成果を、ここぞ!という時に充分に発揮できる・・・そんなコンディション作りの為であり、また、プロのピアニストの伴奏で歌う心地よさを経験して頂きたい・・・そんな主旨で、昨年1月に立ち上げました!

歌のジャンルは、シャンソン、カンツォーネ、映画音 J−popなどなど。。。

1/12は、グランジュテの会員の皆さんの、発表会!
プログラムの最後には、私も歌わせて頂きます!


お時間がありましたら、是非聞きに来て下さいね!


1月12日(月・祝) 長泉文化センター・ベルフォーレ イベントホール
2時〜会場 2時半〜開演 入場料〜無料

ピアノ:梅原 晃 
ベース:岩瀬勇一









yjimage761D5S6Q2015年の抱負・・・というほど、大げさな事ではないのですが。。。

自身のヴォーカリストとしての活動の充実に加え、主宰しています、「ポピュラーヴォーカル教室」と、「ピアノと歌うポピュラーソング(プロのピアニストの伴奏で歌う講座)」を充実させていきたいと思っております。

特に「ピアノと歌うポピュラーソング」の講座は、昨年の1月に立ち上げたばかりで、お蔭様で、1周年です!

来る1月12日には、講座生の皆さんの「第1回発表会」を開催いたします!
シャンソンや、映画音楽、J−pop等、ジャンルにとらわれず、お好きな歌を、真のプロフェッショナルのピアニストの伴奏で歌います。

「ポピュラーヴォーカル教室」「ピアノと歌うポピュラーソング」は、随時会員募集中です!

今年も楽しく歌いま〜す!

芸術館新春を迎え、平素のご厚情を深謝し、
皆様のご多幸をお祈り申しあげます!


今年も、7月22日(水)に、シャンソンの祭典「パリ祭」の
小田原公演に出演させて頂きます!
今年は、生誕100年の「エディット・ピアフ」に焦点を当てた
ステージです。

エディット・ピアフって、誰?
はい!NHK朝ドラ「花子とアン」で、蓮子様と龍一さんが駆け落ちして
抱擁するシーンで、美輪明宏さんが歌った「愛の賛歌」が流れますが、その「愛の賛歌」の作詞者で、
原曲を歌っている、フランスの偉大なるシャンソン歌手です!


現在の日本のシャンソン・コンサートとしては
最大規模のシャンソンの祭典「パリ祭」
日本で活躍するシャンソン歌手が、一同に会し、
華麗なるステージを展開します。

たくさんの皆様のお越しを、お待ち申しあげております!

本年も、ご指導・ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申しあげます!


このページのトップヘ