Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2018年10月

18kaitoaoお孫ちゃんの百日祝いの写真、第2弾です(笑)

完全な、バァバ馬鹿になっておりまする。。。
18kaito,kaijyuu

18kaito百日祝い18kaito10先日、孫、海音の百日祝いの写真撮影をしまして、データがやっと届きました

写真スタジオのお姉さん達が、上手にあやしてくれて、満面の笑みでのショットです
恐竜や蝶ネクタイをしたスーツとか、色々な衣装で撮影にのぞみました。
できた写真は、アルバムはもちろんのこと、可愛いフレームに写真を入れてもらったり、カレンダーにしたり、キーホルダーにしたり。。。バァバ馬鹿だと思いながら、あれこれ欲しくなってしまいます。


そして、10月19日には、満4ヶ月に!!!
まだ、うつぶせは自分でできないのですが、保健士さんの指導で、背筋を鍛えるために、時々ママがうつぶせにします。


最近はママの母乳が出なくなってしまい、カロリーの高いミルク100%で育っていますので、ほっぺがプクプクに〜でも、よく笑うし、たくさんおしゃべりをするし(もちろん赤ちゃん語で)、足をバタバタさせて良く動くし、元気に育ってくれて何よりです

次回の撮影は、ハーフバースディーというのがあるらしく、12月に生後6ヶ月をお祝いしての写真を撮ります。
すっかり写真スタジオの商法に乗ってしまっていますが、成長の記録を可愛い写真で残しておきたいのは、どこのご家庭も一緒だと思います。
ジジババは頬だけでなく、お財布の紐もゆるみっぱなしです

2018ほのぼの10月8日に、コールWAVEのメンバーとして、御殿場市のほのぼのコンサートに」出演しました

今年は

「遥かなる銀河」
「ずっと。。。」
「恋人よ我に帰れ」を披露させていただきました。

「遥かなる銀河」は、12星座占いが歌詞に織り込まれていますので、金と銀のキラッキラの星を使ってのパフォーマンスでした(星は実は、クリスマスツリーのトップにつけるオーナメントです)
衣装のスパンコールのストールもキラッキラ

「ずっと。。。」は講師の梅原晃先生のオリジナルで、純愛ラブソング、
「恋人よ我に帰れ」なミュージカルソングです。

3曲それぞれに振り付けをしてのパフォーマンス、今年も熱唱でした

次は、11月4日の、裾野市民音楽祭に向けて、また頑張りま〜す

2018シャントゥーズ3−32018湘南しゃんトゥ^ズ32018シャントゥーズ2^2湘南シャントゥーズのステージ写真です。


、順不動ですが、

ソロの「ジミー」、

ゲストの秋元順子さん、菅原洋一さんとコンサート主催の岩間南平さんがいらっしゃるフィナーレ、

オープニングではシャンソンメドレーを6人で歌い継ぎました。
「パリカナイユ」
「枯葉」
「ラ・メール」
「セレソローサ」「ラストダンスは私と」
そして私は「パリの空の下」
を歌わせて頂きました。

当日の朝、香田夏織さんに振り付けをして頂き、その夕方、すぐに本番で披露させて頂くわけですから、それはそれは大変ですが、やりがいもあります。



大きなステージは、やはりとても勉強になります。

また来年にむけて、精進して参りたいと思います。


Photo by Masamitsu Naitoh

↑このページのトップヘ