Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

2020年12月

202012月かいと2020くりすます22020mauro早いもので、今年も、あと2日!!!


年の瀬でバタバタしていますが、
そんな中、先日のクリスマスは、
昨年
娘が結婚式をした会場でのクリスマス会に参加してきました。

検温・消毒、
充分にソーシャルディスタンスが取られた会場で、お食事をしてきました。

大声を出さず、極力静かに。。。。静かにとは
言っても、娘と孫と一緒の時間は十分に楽しかったです


最近の海音といえば、、お歌がとっても上手になりました。

「トトロ」の「散歩」は「歌が流れる絵本で知らないうちに自分で覚えていました。

「鬼滅の刃」の主題歌の「どうしたって。。。」のサビの部分は、正確な日本語ではないけれど「らしく」歌っています
ママが車での移動中によく聞いているらしく、これもいつの間にか、自分で覚えて。。。
(アニメは怖いシーンが多いから、海音には見せてないそうで)

音程もなかなかしっかりしていて

将来は歌手か(笑)


歌い手のバァバとしては、とっても嬉しい訳であります


それにしましても、コロナ一色だった2020年。。。

来年こそは「疫病退散!」で、
良き年になりますよう

切に祈ります。





12020ツリー2020ツリー2もうすぐクリスマス

今年は、孫の家も自宅も、クリスマスツリーを新しくしました

上のブルーが孫、海音のツリー

ピンク系が自宅のです

一応、色違いお揃いです


今年は「おうちクリスマス」を楽しみます


皆様もお家で楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

2020びおら12020びおら22020びおら42020びおら3あっという間に12月。。。。

バタバタしていて、久しぶりのブログです。

先月植えたビオラたちが、元気にきれいに咲いています。

これからの寒さにも耐えて、春まで頑張って咲いてくれるビオラ。、、

可憐なのに芯の強いビオラ。。。

私の大好きな花のひとつです。


↑このページのトップヘ