先日、6日にNHKホールで開催された「パリ祭」は、素晴らしく、見応え(聞きごたえ?!)がありました。出演なさった歌手の皆様の熱唱はもちろん、ステージの演出もお洒落だし、舞台装置・照明も美しかったです。特に照明は、歌手の皆様のドレスに合わせた色で、品が良かったです。今週の土曜日は、いよいよ私も同じ「パリ祭」のステージに立たせて頂くわけですが、自分の時も、あんな風に綺麗な照明で照らして頂けるのかと思うと、とってもワクワクします。が、舞台装置の一つである、ステージに組まれた階段・・・私はこの階段を降りる演出になっているのですが、当日のリハーサルで初めてこの階段を降りてみるわけですが・・・問題はドレスです。結構ボリュームがあるので、ドレスの裾にかくされて足元が見えない階段を踏み外したらどうしよううまく降りれなかったらと、歌唱以外にも、新たな心配が出てきてしまいました。今からドレスを変えるわけにもいかないし・・・うまく降りれたら、演出としてはとても素敵なのですが・・・あぁ、どうしようリハで試してみるしかないのですが・・・NHKホールでは、階段から降りてくる歌手で、私のようなドレスを着てる人はいなかった・・・皆、スレンダーなタイプだったわ・・・う〜ん、どうしよう