ab184a26.jpg1ddc3d3a.jpg53b317eb.jpg

きのうは、長泉にあります「カフェ・グリューン」でのライヴでした。 実は、私、おととい、38度の熱を出し、咳こむやら鼻水はでるやら・・・ライヴの前だというのに、不覚にも風邪をひいてしまったのでした。 きのうのライヴで歌えるコンディションではなかったので、急遽、山梨から同門の歌手の月宮たづ子さんに応援をお願いしたのです。 幸いにも2件目のお医者さんの薬がきいて、奇跡のように、咳・鼻水もおさまり、なんとか歌うことができましたが、当初の予定の半分を歌い、あと半分は月宮さんに歌って頂きました。

ゲスト歌手の月宮さんは、片道3時間かけて、ご夫婦で車でいらして下さったのです。愛犬の「こすけ」君も一緒に!熱い友情に感謝の一言です。本当に助かりました。

そして月宮さんの、しっとりとした大人のシャンソンに皆さん酔いしれていらっしゃいました。 しっとりとした中にもパワーがあり、迫力もありました。

万全の体調でなくて、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが、月宮さんの素敵なシャンソンをご紹介する機会ができて良かったと思いました。

月宮さんには、また歌いにきて頂きたいと思います。月宮たづ子さん、ご主人様、こすけ君、遠いところから本当にありがとうございました!

そして、たくさんのお客様にも感謝・御礼申しあげます。ありがとうございました!

企画してくださいました、カフェr・グリューン様、ありがとうございました!

しっかり治して、来る24日の「シャンソニエ・デュモン」のライヴにのぞみたいと思います。

*写真は、フラワーデザイナーの日吉様から頂いたお花、終演後ピアニスト梅原さん、月宮さんと、熱唱される月宮さん*