e3117f16.jpg来る7月30

日から8月11日まで、三島市の「みしまプラザホテル」のアネックスで、「高田博厚」さんの彫刻作品展とシャンソンコンサートのコラボレーションがあります。なんでも、高田博厚さんは、みしまプラザホテルにご縁のある方で、レオナール藤田画伯とホテルに滞在されたそうです。あの、世界的な画伯「レオナール・フジタ」さんと!

パリで活躍されていた彫刻家の高田博厚さん、文豪ロマン・ロランや詩人ジャン・コクトーとも交流があった、日本を代表する彫刻家!その、高田博厚さん

の作品を鑑賞していただいたあとに、シャンソンを聞いて頂くイベントで私は、7月31日に出演させて頂くこととなりました。ピアノはベテラン、梅原晃さんです。

期間中はクラシックの演奏の日もあれば、先輩のシャンソン歌手の方が出演する日もあり、「みしまプラザ音楽祭」とでもネーミングしたくなります。

地方都市においては、なんと画期的でお洒落な企画なのでしょう!地方都市における文化的活動のレベルアップに繋がるよう、私も一生懸命歌わせて頂きたく思います。

詳細は後日またホームページにアップしますね!この素敵な企画に、是非お出かけくださいね!