928bd79e.JPG

桜が満開の春本番を迎えました!最近、公私ともども、ちょっとバタバタしていて、ブログ書けませんでした。が、その間、ワクワクする素敵な出来事がありました。

先日、ATG(女性を中心にした、異業種交流会)の例会がありまして、今回は、北京オリンピックのときに、日本の女子ソフトボールチーム金メダル獲得を精神面で支えた、メンタルトレーナー、臼井博文氏を講師にお招きしての講演会でした。

演題は「ツキと成功を呼び寄せる法則」!!!  聞いて納得、そして感動、感激の涙、涙・・・・・!

成功を呼び寄せる能力とは、「他喜力(他人を喜ばす能力)」と「感動力」、そして感謝の気持ちを持つこと! よく耳にするこの言葉だけれど、実生活でどこまで実行しているかと、考えてしまいました。でも、どれも実行可能なこと、感謝の気持ちをもつこと、ありがとうの言葉をいう事はすぐにでもできますよね。もちろん心をこめて「ありがとう」を言うのが大切ですよね。

そして「ワクワク」すると夢がかなう!成功したからワクワクするのではなく、「ワクワク」していたから成功するのですって!ソフトボールチームの皆さんは、ワクワクしていたんですね!

私は歌のイベントが決まると、とってもワクワクしますが、でもちょっとだけ「歌詞をおぼえなくっちゃ」「お客様をたくさん呼ばなきゃ」と、「しなければならない」義務感にとらわれます。そのあたりを取り外して、お客様に楽しんでもらうため、お客様の心にとどく歌をうたえるよう心がげていこうと、あらためて思いました。もちろん、歌っている自分も楽しんで!

今回の講師の「臼井博文」先生のご紹介もかねて、また夢を実現させたい熱い思いをお持ちの方は下記のHPアドレスをクリックしてみてね!

http://blog.ahokai.com/?eid=269850