Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

シャンソン歌手・シャンソンライヴ

テッセン1テッセン2テッセン35テッセン4テッセンテッセン67テッセンGWの1日、私の大好きなエリア、

「クレマチスの丘」の和食「テッセン」に母と食事に行ってきました。

テッセンも緑あふれた癒しの空間、
まずは玄関で「緑のアーチ」がお出迎えしてくれます。

店内の窓からは、鮮やかな新緑が目に飛び込んできます。

この日は「寿司懐石」を頂きましたが、お寿司のシャリも少なめで、母のお腹にはちょうど良かったみたいです。

他のお料理も品のいいお味でした。

もう少しすると、クレマチスの丘のガーデンのバラとクレマチスが満開になります。

満開の時にまた母を連れて行きたいと思っています。

良い一日でした。




グリーン4グリーン2グリーン1グリーン3GW3日目、皆様はいかがお過ごしですか。

緊急事態宣言で、遠方にはいきませんが、近場で楽しみを見つけながら過ごします。

夕べは娘家族とステーキディナー、

今日は久しぶりに御殿場の「GREEN SIDE CAFE」でランチ

11時に行ったのに、すぐに満席になる人気店です

鳥のさえずりを聞きながら新緑に囲まれての美味しいランチタイムは、至福のひと時

写真のほかに、
ロメインレタスのシーザーサラダ
オニオングラタンスープも頂きました

あ〜しあわせ(笑)

昨日は、もうすぐ3歳になる孫を連れて、地元の「五竜の滝」に鯉のぼりを見に行ってきました

孫はお歌を歌うのが大好きで(バァバのDNAだぁ!と喜んでおりまする
最近はよく「鯉のぼり」を歌うので、実物をみせてあげたくて

この日は、孫とお揃いのコーディネートどこまでババ馬鹿なのでしょう(笑)

お天気も良く、ほどよい風に鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました

孫も大喜びで、鯉のぼりを前にして「鯉のぼり」の歌を二人で大きな声で歌ってきました

ほっこりとしたひとときでした

(この日のママは撮影班


koinoori1koinobori22021

4月12日の「渥美二郎ディナーショーINリバーサイドホテル」のステージ写真をアップさせていただきました

お客様が撮ってくださいました写真です

「永遠鉄道」熱唱中


8月にショートヘアにしてから、少し髪を伸ばし、ヘアメイクさんにアップスタイルにしてもらいました





20124ディナーショー22021412ディナーショー1

今日は仕事の待ち合わせまでに少し時間があり、三島大社にお詣りをしてきましたコロナ禍になってから行ってなくて。。。
コロナの一日も早い終息をお願いしてきました

大社の桜は見逃しましたが、早くも新緑が綺麗でした

清々しい空気に包まれて気分転換かできました
三島大社正殿三島大社庭

久しぶりに、雲もない富士山です だんだん気温もあがってくるので、雪をたたえた富士山が見られるのも、今季あとどのくらいでしょうか。。。 富士山はいつ見てもいいものですよね富士山

我が家の庭に「小手毬」が咲いていました。

瑞々しくてきれい!!!

はてさて、うちに「小手毬」がいつからあったのかしら?

何はともあれ、お花には癒されます。


2021kodemari2

昨日、「渥美二郎ディナーショー」に出演させて頂きました! お出かけくださいましたお客様に心より御礼申し上げます!
渥美二郎さんの50年来のファンの方々もたくさんお越しくださったとの事です。

リハーサルでは渥美二郎さんの歌を聞かせて頂き、
渥美二郎さんの力強さの中にもお優しいお人柄があふれ出た円熟の歌に感動で心が震えました!!!

そして、見川てる美さんのあたたかな歌に癒される思いがしました!!


私はもちろんシャンソン歌手として「永遠鉄道」を歌わせて頂きました。
                                               渥美二郎さんのステージのラストに、見川さんと私を再びステージに呼んで頂きまして、三人で「永遠鉄道」を歌わせて頂くという幸せなひととき!!!


コロナ禍で、ほぼ一年ぶりのステージでしたが、歌謡界の大御所・渥美二郎さんとご一緒させて頂く素晴らしい機会を頂きまして、本当に有難く感激ひとしおでした!!!「永遠鉄道」を競作プロジェクトとして歌わせてくださいました渥美二郎様、渥美プロモーション様、司会の箕浦ミチコ様、関係者の皆様に心より感謝・御礼申し上げます!本当に本当にありがとうございました!

「永遠鉄道」、これからも大切に歌わせて頂きます!!!

(当初ご出演の予定でいらっしゃいました石川喜代美さんは、おみ足のお怪我で休演されました)

2021412ディナーショー

sakura1sakura2sakura3今日も裾野市民文化センターの桜を見に行ってきました。


昨日はほぼ満開でしたが、今日は満開


さらに見応えがありました

裾野市にも桜の標本木があるのを、
初めて知りました
何年裾野市民をしているのでしょう、私は。。。
(あ〜、よく見たら、うちの会社も
標本木のプレートに協賛していた〜)

桜の下のベンチに座ってゆっくりしたかったけど、今日も、さっと見て、さっと撮って、さっと帰りましたとさ



裾野市民文化センターの桜のアーチほぼ満開です 今日は冨士山が雲隠れして、「桜と冨士山」の写真が撮れなかったけど。。。

何があろうと、季節の移ろいを教えてくれる自然に感謝です



sakura5sakura6

湘南シャントゥーズでは、ソロの他にも、オープニングでも歌わせて頂いていました。

数人で、入れ替わりながら歌うのは、ステージングの勉強にもなりました。

司会は、去年4月にコロナで亡くなった、高木椋太さんでした。。。

椋太さんは、これからの「湘南シャントゥーズ」を天国から応援してくれる事でしょう。


IMG_0444IMG_0442IMG_0441IMG_0440IMG_0439IMG_0438

2011年から2019年まで毎年出演させて頂いています、「湘南シャントゥーズ」の思い出。。。と言いましても、写真はほんの一部ですが、、、

毎回、素晴らしいゲスト歌手の方とご一緒させて頂きました。
菅原洋一さん、秋元順子さん、美川憲一さん、前田美波里さん、伊藤ゆかりさん。。。


楽屋の写真は、仲良しの素敵な歌手・近藤ひろみさんと。

2020年はコロナで残念ながら中止になりましたが、2021年は11月9日に開催予定です。

コロナが少しでも落ち着いて、開催されます事を願いつつ。。。。。




IMG_1498IMG_1492IMG_1497IMG_1490IMG_0418IMG_0239IMG_0330IMG_0416IMG_1475

2005年からのライヴ・コンサートの写真第3弾です((笑)47a0cf85-sd15dace5-s2b70656c-s  娘・RIMIとのライヴもありました  娘は今、子育て真っ最中!また自分の時間が持てる様になったら、一緒に歌いたいです

ピアニストの山本陽子ちゃん、
いつも素敵な演奏をしてくれます

また、たくさんのライヴの良き思い出が作れるよう、精進したいと思います2c5ed0f1a8b4f341-s38ad8437-s9c05f0d20a2123b6

2019シャントゥーズ楽屋12007年に開設しました、私のWEBサイトですが、この度、リニューアルしまして、本日公開の運びとなりました

今までのWEBサイトも好きでしたが、さらにさらにグレードアップ


制作して頂いたのは、沼津の
(有)インターワークス社様

最初のWEBサイトもインターワークス社様でしたので、今回もお願いしました

14年間の長い間にわたり、いつも見ていてくださいjましたお客様には、心より感謝申し上げます。

新しいWEBサイトもこれまでどおり、
ご贔屓にして頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます

コロナ禍で、まだまだ先が見えないのですが、「明けない夜は無い」を信じ、精進して参りたいと思います

今後ともご指導・ご鞭撻の程
何卒宜しくお願い申し上げます
https://www.office-emi.jp

上記が新しいWEBサイトのアドレスです

このブログの、「リンク」の、「シンガー斉藤絵美ホームページ」をクリックして頂いても、ご覧いただけます

皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます








20110709_220091124_2200807_paris2013OdawaraParisai_032013OdawaraParisai_0182e4d958日本最大のシャンソンコンサート・シャンソンの祭典「パリ祭」、


みしまプラザホテルでの「チャリティーコンサート」等。。。


(年代順不同です)

↑このページのトップヘ