Singer 斉藤絵美のOfficial Blog

singer斉藤絵美のコンサートのご案内や、毎日の出来事について

ボランティア

IMG_0530きのうは、所属している国際的な奉仕団体「国際ソロプチミスト駿河」のクリスマス例会でした

ソロプチミストは、女性と女児の生活資質向上のための、さまざまな活動をしてます

きのうは、例会のあとに、クリスマスパーティーがあり、南米の音楽に触れることができました

日頃は公私ともども多忙な方々ばかりの集まりですが、きのうは忙しさを、ひとときだけ忘れて、ケーナやサンポーニャといった民族楽器の音に酔いしれたのでした

3a6bfb04.JPG

きのうは、所属しています「国際ソロプチミスト駿河」のイベントで、「エイズについて」の公開講座がありました。

国際ソロプチミストは、「女性と子供達の生活資質向上」の為に、様々な奉仕活動を、国際的に展開しています。

現在、TADキャンペーン(人身売買・エイズ・ドメスティックバイオレンス撲滅運動)を推進中で、きのうの講座は、その運動の一つとしての講座でした。

エイズとはどんな病気か、どうしたら防げるのが、またエイズを正しく知り偏見をなくすという意味で、大変勉強になった講座でした。

4月15日(木)には「ドメスティック・バイオレンスについて」の公開講座があります。年々増えているDV、家庭内暴力だけでなく、デート・バイオレンスもあり、若い娘さんを持つお母さんや、もちろん若い女性には、是非聞いて頂きたい講座です。

興味のある方で、聴講したい方は、斉藤までご一報ください!

055−993−2432

 

 

↑このページのトップヘ